☆セラピストさんを応援!!
☆心を整える+映すセラピー
☆ときどき 心で撮るふぉと
☆ここっと☆

代表のかおりです!

2022年4月14日(木)いかがお過ごしですか。




どうしても今日、これから書く郵便物を出したくって、出したくって。顔も洗わず、すっぴん。

お洒落なんてほど遠い格好で、近所の郵便ポストへ早足で歩きました。

外に出るのはいつぶり?(ちょっと咳が出てたりして出てなくてね。)

少しでも外出するのって楽しいね。って改めて思った。そんな夕方でした。




今日は、どうしても今日出したかった郵便物の話を書きます。

興味のある方はご覧下さいね。






昨日ね


昨日の投稿をご覧下さった方は見覚えがあると思いますが、

TCカラーセラピーで使うカラーボトルをモデルに、写真を撮りまくちゃった。って話の写真。

その他の写真たちとカラーボトル写真を、いつも応援してくれる友人におくったら、ポストカードにしてほしい。

おー!!なんて素敵なお願いなんでしょう(^^)o よろこんで!!



実は、通販部でわたしの撮った写真をポストカードにして販売しようと思っていて。

友人と企んでいることもあり、このブログを書いてます。ひひひ



でね。

今日、東京は雨。

大事な物をぬらしたくないな。と思い出したのが海図封筒

随分前のボートショーで見つけて買ったんだけど、まだあった!!

海図って海の上で使うことが多いから、塗れても大丈夫なのです。

なので、雨の日やぬらしたくないな。って物を贈るのにぴったりなんです(^^)





右側の白地のが海図封筒

どうやら愛媛県の大分県に近いとこみたい。(調べてみた)

三崎港って書いてあったから三浦?と思ったけど地形が明らかに違う。


こんな風に友達や、お客様の出身地やお住まい、思い出の地とかの海図で封書を贈ると盛り上がると思うんです。

わたしは1人で盛り上がってたけど。

ちょっと粋でしょ?



興味のある方は海図封筒、調べてみて下さいね。

便せんとかもあるの。

封筒あと1枚しかなかったから買おう。

結構扱っているオンラインショップあるのね。有り難い。




塗れたら困るのは、贈る物もだけど、宛先!

ぬれてみえなくなっちゃったら、郵便局の人も機械もいろいろ困る。

そこでオススメなのは、ラベルライター(テプラっていうとピンとくる方もいるかな?)

テプラは商標だから、ラベルライターっていうと万人にわかる・・・か?!

テプラって言った方がわかるかもね。



この話はいいとして。

わたしが使っているラベルライターはブラザーのピータッチキューブ

わたし的にはテプラ希望だったんだけど、決定権がなく・・・

でもピータッチキューブ、可愛いし使い勝手がいいから気に入っておる。





brotherって書いてある白い四角いのがピータッチキューブ

ここにも海図封筒とポストカードが。どんだけ宣伝したいんだ(^^;


雨の日の宛名書きに、ピータッチキューブほんと使える。

塗れても弾く素材のシールだから(違うのもあるかな?)宛名が消えちゃうこともない。

自分の字に自信のない人にもオススメ。書かなくていいからね。



他にもビンに貼ったりね、お茶とか。

ここっとちゃん(写真に必ずうっすらいるこ)を入れたシールとかも作れる!!

これ、やりたかったんだー!!




これこれ!

いいでしょ(^^)

いろんな使い方ができて、ほんとに買ってよかった!


スマートフォンにアプリ入れても使えるから、ピータッチキューブを出して5分弱でプリントアウト!

なんて素晴らしい!!

気になった方は、調べてみてね。



わたしの雨の日のオススメ、参考になったらうれしいです(^^)

これから梅雨とか、台風とかくるのかなぁ。

そんな時にも、あなたも、お客様やお友達も楽しんで過ごせる様に。






最後まで読んで下さりありがとうございます(^人^)
ここっと代表 かおり




引き続き面白がっちゃいましょ♪







4月26日(火)\TCカラーセラピストさん限定/のワークショップを開催します!

詳細はこちら↓をご覧下さいね。
http://cocoto-kimie.com/blog/20220412










\美脳セラピー®お得に受けられますよー!/

詳細は画像を↑クリック↑して下さいね!
場所は豊田駅徒歩10分以内のどこかです。
最大1,000えんOFFで美脳セラピー®が受けられますよ!
肩や背中のコリが気になる・睡眠不足・脳疲労気味の方、お試し下さいね!






******************


問い合わせ



ここっと+通販部LINE公式アカウント




ここっとInstagram




ここっとラジオ






ここっとTwitter


******************