どなたかのInstagramに彼岸花が。

「そんな時期かー」とたらたらと準備をして近所を写んぽ。





今回もNIKON Dfと単焦点レンズを2本持って。

300mmの単焦点レンズがお写んぽに、わたしが撮りたい物を撮れせてくれるレンズ。

この時はこれ!っていう物が見つかっているのってほんとに有り難い。

冒険も大事だけど、この時はこれ!があるのはほんとに心強いですよね。






グラビアアイドルのポーズみたいにひょっこり彼岸花。





ぽつんと。

来年は相棒が咲いていることでしょう。





夕焼けにあたってキレイな猫じゃらし。

産毛ちゃん!!たまらん!!





生け垣?からひょっこり彼岸花。

うまい具合に咲いたね!





最近OPENしたタニタカフェで珈琲を。

おしぼりのイラスト!!

絵が描ける人、ほんと尊敬する。

こんなかわいいイラストおしぼり。うれしかったな。





珈琲に映り込む風景。

お店の方の許可をいただき撮影しておりますです。




次はお腹を減らしてケーキとかも食べるんだっ!!

と決意して一休みのタニタカフェを出ましてお写んぽ再開。





新芽ちゃん!!

たまりませんなぁ。






まだまだ楽しませてくれるひまわり。

まるっとしててかわいいな。







まだまだわたしは現役よっ!!

と言っているようなひまわり。

凜としてて素敵。






夕陽を浴びる気持ち良さそうな彼岸花。

わたしも気持ち良かった。






白い彼岸花。

憂いがあって(言葉合ってるかな??)素敵。






赤と白の彼岸花。

観光地みたいにたくさん咲いてる訳ではないけど、レンズやトリミングしたりするとたくさん咲いてる様にみえる。






ここは公園の一角。

年々彼岸花の数が増えている。

繁殖力すごいよね、彼岸花。






今週が見頃かな。

なんて思ってたら蕾が。

今週、雨や天候不良がなければ来週も楽しめるかな?






これからのつぼみちゃんもいるからね。

再来週まで彼岸花楽しめるかな?







緑色のどんぐりこ。

茶色のどんぐりと一緒に。

秋だな。






ふたごどんぐり。

気持ち良さそー






くり??

近所にはいろいろ楽しませてくれる植物たちがたくさん!

ゆっくり歩くといろいろ見つけることができるから好き。

写真を撮り始めて、歩くのが好きになった。

景色を、花や草をみながらの散歩、楽しいですよ(^^)





最後にわたしの1番好きな彼岸花。



くりんくりんしたとこ好き。彼岸花の

彼岸花の色も好きだけど。



彼岸花。

どんなところが好きですか?



今週末は旦那さまとお写んぽする予定。

彼岸花のどんなとこが好きか、聴いてみよう。




最後までご覧下さりありがとうございました(^人^)

今週末までには10月の使命などアップ予定です。

よろしければまた遊びに来て下さいね!

香織