『こころで』を文字って☆ここっと☆

あなたの身体をチューニングするセラピー(音・色・テラヘルツ)や商品を扱っています。

♦あなたにあった方法で心と体を整え、楽しく過ごしていただける様になりますよ(^^)
♦話を伺ってからぴったりの商品を提供させていただくので、買い物が楽しくなりますよ(^^)

ときどきおこもり写真家。


ここっと+通販部部長かおりです。

2023年8月30日(水)いかがお過ごしですか。



ほぼ毎週水曜日更新ここっと+通販部通信。

本日は9月の和風月名【長月(ながつき)】をかな響きカード®で読んでみました。

興味のある方は読んでみて下さいね(^^)




9月のメッセージをギュギュッとまとめたものをInstagramリールに明日31日(木)18時以降あげる予定です。

さらっと長月のメッセージをもらいたいな。と思った方はここっと+通販部Instagramご覧下さいね。



ここっと+通販部Instagram
@k._.cocoto
https://www.instagram.com/k._.cocoto/









かな響きカード®(ここっとう゛ぁーじょん)で長月(ながつき)を読んでみた。



では早速。

かな響きカード®でわかることは、ひらがな一音一音の意味。


本質→あなたが周囲の方にできること・得意なこと

自分を癒やすための音→本来の自分に戻るために必要なこと

社会的使命→最終的にしたいこと


がわかります。


本質であなたができることを理解して、

自分を癒やすための音で本来の自分に戻ったら、社会的使命が動き出す。




これを長月(ながつき)で読んでみると、

9月をどんな事ができる月なのかな?

自分のチューニング方法は・・・

など、ヒントになると思いますので参考にしていただけるとうれしいです!







まずは一文字目は本質「な」


人を成長させる

成長に繋がる目標を提示する

七転び八起きを教える


このような意味があります。

一文字目なので本質

あなたが周囲の方にできること・得意なこと

ここでは9月の和風月名を読んでいますから9月にあなたができること。になるかな。




あなたはどのメッセージが気になりましたか?

そのメッセージが9月あなたができること。

ちょっとニュアンスが変かもですが、あなたがしたいこと。かも?







二文字目は社会的使命「か」



名前(名字じゃない方ね)の文字数で読み方が変わってきます。

今回は四文字なので二文字目と四文字目が社会的使命。

社会的使命→最終的にしたいこと

でしたね。



陰からの影響を与えるもの

目には見えない力を持っている

人を輝かせる







「ながづき」なので、「か」に濁点(゛)がつきますね。

なので「か」の音の意味の前に「とても」「すごく」「めちゃめちゃ」を付けてみて。




陰からの影響を「とても」与えるもの

目には見えない力を「とても」持っている

「めちゃめちゃ」人を輝かせる



大体前につけると通じる様になりますが、臨機応変に。

「が」になるとこんなメッセージになります。

あなたはどのメッセージが気になりましたか?

そのメッセージが9月あなたが最終的にしたいこと。かも?







三文字目は自分を癒やすための音「つ」



自分を癒やすための音→本来の自分に戻るために必要なこと


ここでは、本質で感じたことと違うことをしちゃってるなー

とか、道を見失った時に必要な音になるかな。

なので、主語を「人」ではなく「自分」に置き換えるとわかりやすくなるかな。


人・もの・情報が集まってくる

集まったものを伝え繋ぐ

中心的存在となる







「ながづき」と読む場合もあるので、一応濁点(゛)の意味も書いておきますね。

「めちゃめちゃ」って表現してみました。




ものすごく簡単にいうと

「自分の為に良い情報をめちゃめちゃ集めまくる情報屋になってみて!」

そしてその情報を自分の為に使っていやしてね(^^)

こんな感じかな。





あなたはどのメッセージが気になりましたか?

そのメッセージが9月、あなたが本来の目標にむけて必要な癒やし方です。









四文字目も社会的使命「き」



また社会的使命です。



人の支えになりとても頼りになる

すごく人の模範となる

森林浴のようにすごい気を与える





あなたはどのメッセージが気になりましたか?

そのメッセージが9月あなたが最終的にしたいことその2。








かな響きカード®などが気になった方は



長月(ながつき)の音の意味を読んでみましたが、いかがでした?

ちょっと長くなっちゃったから読みづらかったかな。


本来かな響きカード®を使って、あなたの名前(名字じゃない方ね)の音の意味をお伝えして、お話を伺っていくセラピー「お名前からのメッセージセラピー」をしています。

自分の名前(名字じゃない方ね)に使命が隠されている!ってなんとも不思議でしょ。

結構皆様自分の名前の音の意味通りに生きてらっしゃる。

素晴らしい!!楽しい!!とわたしも感じながらお伝えしています。



今回お伝えした長月(ながつき)の意味はほんの一部。

もし興味のある方は「お名前からのメッセージセラピー」を受けてみて下さいね(^^)
http://www.cocoto-kimie.com/therapy/onamae


かな響きカード®に興味のある方はこちらから購入いただけます。
http://www.cocoto-kimie.com/cocoto282/irodoru/kana48


使い方ワークショップがついたセットもあります。

9月末に値上げしちゃいますのでお早めに。




9月のメッセージをギュギュッとまとめたものをInstagramリールに31日(木)18時以降にあげる予定です。

長月のメッセージをもらいたいな。と思った方はここっと+通販部Instagramご覧下さいね。


ここっと+通販部Instagram
@k._.cocoto
https://www.instagram.com/k._.cocoto/





最後まで読んで下さりありがとうございます(^人^)




引き続き無理なく!楽しんじゃいましょ!


特に最近、22時頃になるとものすごーく眠気が・・・
極限まで我慢して(ハヤクネロ)お布団にはいるとぐっすり。
翌日の朝まで起きません。
これは良い習慣!と思ってなるべく早めの就寝を心懸けているのですが。

2ー3日、寝付きが悪い・・・
そんな時に何個かの奥の手を試してます。


・4秒間吐いて6秒かけて吸う呼吸法
これ交感神経・副交感神経のバランスを整えてくれるんです。

・脱力
身体全身に力が入っていない状態にしてみる。
意外と力はいってて眠れないとかありません?

・人の話し声のみを聴きながら
ラジオ番組とか、YouTubeで音声だけ聴けるものとかを流しながら
いつの間にか寝ちゃってたりするんです。
もしかしたら脳ミソには良くないかもですが(^^;

部屋を移動して本や映画、空を眺めたりする
寝室で眠れない・・・
という記憶があると次の日も眠れなくなってしまうんだそう。
なので1度場所を移動して眠たくなるのを待つ。といいと聴きます。



わたしの奥の手、4つもあった(^^)
わたしは1人で寝て、眠れない時は人の話し声を聞きながら寝ます。


日中や寝る前の過ごし方で眠れる眠れないが決まるそう。
お互いに良い質の睡眠をとって生きたいですね!

ここっと+通販部部長 かおり



******************


☆ここっと+通販部活動日時☆

11時から18時
月+土日祝日はお休み。




問い合わせ





オリジナルグッズ販売はじめました!




お話しを伺ってから+受注生産販売ですが。
波動でキレイになれる商品やポストカードなどあります。

ここっと通販部




シール貼るだけなのにこんなに変わるなんて!!

美脳セラピー




\価格変わりました!プレゼントも!!/
名前で何がわかるのさ。
名前=あなたの取扱説明書

お名前からのメッセージ




ひらがな一音一音に意味があるんだね?!

かな響きカード(ここっとう゛ぁーじょん)販売中



******************