☆心で撮るふぉと

☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

セラピストとか写真とかとかやってます

ここっと代表
美脳フォトグラファー かおりです!




本日も東京都日野市からお届けしています!

2019年4月26日(金)いかがお過ごしですか。






****************


   4月27日(土)から

   5月7日(火)まで

     お休みをいただきます。


    返信などは8日(水)から

    順にさせていただきます。

    よろしくお願い致します!

****************





今日は先日書いた食べ物編につづき

人物編を書きました。

参考になると嬉しいです(^^)


角度で変わりますよ。【食べ物編】
http://cocoto-kimie.com/blog/20190423







モデルは




このうさぎちゃん。

先月の誕生日に友人からいただいたんです。

可愛すぎて使えない・・・



うさぎちゃんを被写体にして人物編

すすめていきますね。







よく見かけるのですが



お子さんを撮ってらっしゃる方を見かけることがあるのですが、

こんな感じの写真を撮ったらっしゃるのね。





お子さんを見下ろして撮ってる姿をよく見かけます。



お子さんの目線に大人が合わせてしゃがんであげるだけで

表情もよくわかる写真になりますよ(^^)





こんな感じ。

お子さんと仮定してご覧下さいね(^^;)




まずはしゃがんだりして、お子さんと目線を合わせるような感じ。

かまえる角度は90度




大体ね、こんな感じで構えてみて下さい。



そうすると




こんな感じの写真が撮れます。

試してみて下さいね(^_-)-☆









身長の違う方と写る時は




身長差があるとこんな感じにうつりますよね。

(差がありすぎだってねσ(^-^;))

これはこれでいいのですが

こんな感じはいかがでしょ。





この写真じゃわかりづらいですね・・・(^^;;)

何を申し上げたかったかといいますと。



小さい方に高さっていうのかな。を合わせて写るということ。

お子さんだったらしゃがんで同じくらいになって撮ってもらう。

これだけでも違った写り方になっていいと思いますよ。



この時もかまえる角度は90度で!




いつも45度で構えてらっしゃる方は


90度にかまえて撮るだけでも写真が変わります。

楽しんでみて下さいね!







動いてみてね(^_-)-☆



カメラ教室をさせていただいたりした時に

「ご自身が動いて下さい」

とお伝えする事があるんですが、

そうすると皆さん「あー!」と声をあげます。

そうかっ!て思うみたいで。



カメラを撮る方が動くと、また違った写真が撮れます。


正面・斜めから。上?下からあおってみる?

いろいろと動きながら撮ると新しい発見がありますよ!

楽しんでみて(^^)下さいね。



いきなり動くと人や物にあたる可能性もあるので、

周囲を確認してから動いて下さいね(^_-)-☆






応用がききます。



【食べ物編】と【人物編】を書きました。

感のいい方だと

重複している部分がほとんどかと思います。

少し角度や見方を変えるだけでも写真は変わること。

このことを知って欲しくって書きました。


食べ物や人以外にも色々と応用がききます。

試してみて下さいね。









上達したいなら




食べ物編でも書きましたが、

これをこうやればこー撮れる!

というのもいいですが、


どう撮りたいか考えて撮る。

撮れるまで撮る。


うまくなるにはこれに尽きる気がしますし、

わたしもそうしてきました。

ちょっとずつでも実践してみて下さい。

必ず変わります。



わからないことなどありましたら

わたしに会いに来て下さい。

お話しましょう(^^)





撮った写真をWEB上にあげたりする場合は

撮影許可が必要か否か、確認して下さいね。

誰もが写真を楽しめる様に。









ありがとうございます(^人^)
ここっと代表
美脳フォトグラファー かおり




出合ってからはまっているんです・・・
ラムネ。大人もはまるって。はまったわ。



お休み中も今まで書けなかった記事を
更新したりしようと思っています。
お時間の許す時にでもご覧下さいね。




引き続き楽しんじゃいましょう♪





******************


写真素材販売
photo ACにて写真販売始めました。
https://www.photo-ac.com/profile/2017951


☆あなたが主役☆
あなたの"輝き"で
間接的な社会貢献してみませんか?

ルージュガール



※Well-being Makeのページにとびます。



プライベート写真集



仕事写真集


お問い合わせ

******************