『こころで』を文字って☆ここっと☆

色と音とテラヘルツであなたの内面や外見を調整します。

そんな商品も取り扱ってます。ときどきおこもり写真家。


ここっと+通販部部長かおりです。

2022年11月22日(火)いかがお過ごしですか。





大変ご無沙汰しておりました。

9月頭のブログからだったと思うので、2ヶ月ちょっとのご無沙汰です。

その後お変わりありませんか。

わたしはとにかく身体を休めながら、時に身を任せておりました。

やりたかったことをやってみたり、しなかったり。

お陰で随分といろいろできる様になってきた様に思います。


冬はとくに無理しない。様に過ごして下さいね(^^)




今日は二十四節気で小雪(しょうせつ)

かな響きカード®(ここっとう゛ぁーじょん)でわたしが読んでみます。

興味のある方は読み進めて下さいね(^^)






かな響きカード®(ここっとう゛ぁーじょん)で小雪の「し」を読む。



二十四節気って最近いろいろな所で聴いたりしますよね。


二十四節気(にじゅうしせっき)は、今でも立春、春分、夏至など、季節を表す言葉として用いられています。1年を春夏秋冬の4つの季節に分け、さらにそれぞれを6つに分けたもので、「節(せつ)または節気(せっき)」と「気(中(ちゅう)または中気(ちゅうき)とも呼ばれる)」が交互にあります。太陰太陽暦(旧暦)の閏月を設ける基準となっており、中気のない月を閏月としていました。二十四節気は、その年によって1日程度前後することがあります。



日本の暦ページさんから引用させていただきました。
二十四節気がいつなのかも書いてあるので興味のある方はご覧下さいね。
https://www.ndl.go.jp/koyomi/chapter3/s7.html




季節ごとにこんな風に過ごしたらいいよーとか

こんな季節になっていくよーって事が細かめにわかるのが二十四節気や七十二侯。

興味のある方は調べてみられると面白いかもしれませんよ(^^)




で、話を戻しますね(^^;

今日から小雪

雪の降る時期だよーってことみたいです。

寒くなるんでしょうね。

お互いに暖かくて過ごしましょうね。(^^)






かな響きカードⓇ(ここっとう゛ぁーじょん)で「し」の音の意味をみると・・・


・問題を解決し、安定させる

集団の中で欠かせない存在

社会的役割を担う


という意味があります。



「し」はざっくりいうと「問題解決の人」

逆に問題を起こしちゃう人でもあったりしてね(^^;

心当たりのある方は、本来のあなたはお疲れなのでしょう。

ご自身を癒して下さいね。

癒やす方法を名前(苗字じゃない方ね)から知りたい方は、お名前からのメッセージ受けてみて下さいね(^^)



で、「し」からわたしが感じた小雪の過ごし方は

家庭内の問題を解消!

かな。



問題っていろいろあるかと思いますが、我が家はとにかく物が多い(^^;

なんだかんだで片付けが間に合っていないのがここ数年・・・

大掃除をしたり、来年の事を家族や大切な人と話すのもいいのかな。と思いました。



あなたは小雪の「し」の音の意味を知って、

どんな事が気になりましたか?

それがあなたにとって必要なメッセージ。

「なんで気になったんだろう?」と感じてみて下さいね!

それがあなたの中からのメッセージですよ(^^)

感じたままに行動してみて下さいね!




もし「し」の音の意味をみて感じた事を話したい!!

もう少しでメッセージがわかりそうなんだけど・・・

などなどありましたらコメント欄にコメントやSNSにコメント下さいね。

わたしでよければお話伺います(^^)

一緒にメッセージを受けとって小雪を有意義に過ごしましょ!!







最後まで読んで下さりありがとうございます(^人^)



引き続き無理なく!楽しんじゃいましょ!
ここっと+通販部部長 かおり








******************


☆ここっと+通販部活動日時☆

火曜日から金曜日(月・土日祝日定休日)
11時から18時




問い合わせ





オリジナルグッズ販売はじめました!




お話しを伺ってから+受注生産販売ですが。
波動でキレイになれる商品やポストカードなどあります。

ここっと通販部




シール貼るだけなのにこんなに変わるなんて!!

美脳セラピー




名前で何がわかるのさ。
名前=あなたの取扱説明書

お名前からのメッセージ




ひらがな一音一音に意味があるんだね?!

かな響きカード(ここっとう゛ぁーじょん)販売中



******************