ばばんっ!!東京駅!!

週末、東京駅にある東京ステーションホテルのアフタヌーンティーを堪能してきました。

ってことを書きます。


おこもり写真家のぶつぶつ・・・

食べ物の写真は出てきません。

それでもよければ読み進めてみて下さいね。







印刷物好きにはたまらない!!

これはメニューが書いてある。

箔押し(間違ってたら教えて下さいね。)たまらん!!





東京駅は何度も降りたりしてるし、

東京ステーションホテルのロビーラウンジやレストランも素敵なのだけど、

ちょっと特別感があって、こんな素敵な場所があったとは知らなかったー!

宿泊された方はご存じか。

泊まってもみたいな。



アフタヌーンティーをヌン活」って言ってるって最近知ったけど、なんかヌンチャクみたいな。

音がイヤな感じ。ヌンって。

ヌがイヤなわけじゃなくて、アフタヌーンティーとヌの響きがあまりにも合わないとわたしは思うからいや。








2時間制だから、いそいそと楽しもうと全力で目の前のデザートや料理、

香り高くって驚く紅茶などと向き合ってたけど周囲の天井や壁、装飾品が気になる・・・




その1つが上の写真のレンガと鉄骨。

東京駅が建てられた時のレンガと鉄骨らしい。

おこもり写真家、大興奮!!

その時のままって相当前だよね?!(こういうとこテキトーでよい。)

それがそのままとかめちゃくちゃツボ!!





「この窓からみえる建物はなんだろう??」

なんて旦那さまと話してたら

「何かお探しのものはございますか?」と店員さん。(←この表現しか思いつかなかったごめんなさい)




建物の話をしたら、こちらへどうぞ。

と案内していただき色々な風景を楽しませていただいた。

東京ステーションホテルならではの風景。

楽しかった!!








東京駅の模型を見ながらここにいるだの、

ここからこうみえてるんだの言いながらお話を伺って。

取材でもないのに皆様本当に丁寧に教えて下さり有り難かった。

とっても素敵な時間+お祝いになりました。ありがとうございました(^人^)








東京ステーションホテルのアフタヌーンティーを終えた後の東京駅。

最初の写真を同じね。

中にお邪魔して、中から外をみてたから東京駅を撮りまくる。

ここの風景をあそこからみてたんだーと思いを馳ながら。

そりゃあ撮りまくりましたよ。見せないけど(^^)



そんな姿を撮られてた!




後ろ側が東京駅。

わたしはこの時、ウエディングフォトを撮っているのがみえたから撮ってた。

拡大できたらみてみて。

奥のほーに新郎新婦さんいらっしゃるから。




そうそう。

東京ステーションホテルのアフタヌーンティー会場の写真など、許可をいただき撮らせていただきました。

Instagramとかみてたら、他の方への配慮がない写真を載せてる方もいらしてちょっと残念。

とっても素敵な空間・時間を過ごしてるんだから、あなたの行動も素敵じゃないとね。と思うな。



って言ってるわたし、興奮したおばさんが写真撮りまくってたねーって言われちゃってるんだろう・・・

興奮しすぎは反省する。すまぬ。(あ、ぬだ。)



素敵な空間・時間を過ごしてあなたも素敵であって欲しいと思う。

わたしも努力する。

一緒に素敵になりませう。




さてさて。

今回はお祝いってことでちょっとおめかしして奮発して、東京ステーションホテルのアフタヌーンティーに邪魔しました。

料理もデザートも飲み物も接客も雰囲気も最高だった。

ありがとうございました!




他にも気になるイベントがあったから行けると良いな。

東京ステーションホテルに泊まってもみたいな。



わたしの行った東京ステーションホテルのアフタヌーンティーは、日程が決まってます。

予定などなどが合えば是非、ご家族やお友達と行ってみて。ちょっとおめかしして。

お子さんも大丈夫だったと思うから、楽しんでみては。

東京駅すぐだからいろいろ便利だと思うし。



わたしもまたお邪魔できる様に、日々精進。





まとまりなくなっちゃったけど、おわります。


アフタヌーンティーをしに行ってきたよ。どうでしたか?

最後まで読んでくれてありがとう(^^人)

香織