あら!夫婦で?!


わたしたち夫婦は美味しいものを食べる事、飲むことが大好き!

なので(この接続詞、あってるのか?)dancyu食いしん坊倶楽部に夫婦で入部しています。

そこでこれまた大好きなサントリーのビール試飲モニターの応募がありましてね。

日本酒とかはあまり飲まないので、ビールならモニターになってもお役にたてるかな。

と応募してみたら、旦那さまも応募してたみたいで。

有り難い事に夫婦でモニターに当選!

それじゃなくても6本も試飲用にビールを送っていただいたのに、倍も楽しめるなんて(^^)ルン


わたしは以前、コーヒーの試飲モニターをしたことがあったので、旦那さまに先輩風を吹かせながらアドバイスてみたりして(何してんだか)






早速試飲!


まずは届いた状態で。

苦味がさほどなく、スッキリサッパリ!

ビールの苦味が苦手な人も飲めそう。

濃い味の料理に合うかな。と最近いろいろなレシピを試しているジャーマンポテトと。(旦那さま作)

後味スッキリサッパリ!あう!!





次はケンタッキーのフライドチキン。

当たり前の様にあう。

わたしは、フライドチキンを食べる時、必ず黒烏龍茶を飲む。

ちょっともたれちゃうから、予防のために。

そう。そこまでして食べたくなる時があるのさ。

今回は、マスターズドリーム無濾過とマリアージュ。

後味スッキリサッパリ!素晴らしい(^^)



なんとなく、朝起き抜けに。とか、散歩中に飲んでも、いつ飲んでも美味しくマッチしてくれそう。

わたしはそんな印象のザ プレミアムモルツ マスターズドリーム 無濾過。

どうしてもポテコと合わせてみたくなり、





いただいたポテコと。

この時、サラダのお供にマヨネーズをチョイスしたんだけど、

このビール、マヨネーズが1番合う気がする・・・





うっすらとモザイクをいれてみたマヨネーズ。↑

あくまで、わたし個人の意見なので、楽しんで読んで下さいます様にお願い致します。





本当になんにでも合うと思う、サントリー ザ プレミアムモルツ マスターズドリーム 無濾過

4月5日発売です。





どうしても餃子とビールにしたくって、餃子の材料を買ってきてもらって作った。

やっぱり手作りは美味しいね。

みじん切り器があるから時間短縮で出来たし。(わたしはほぼ包むだけだったが)

週末はモニターお疲れ様会をしようと考えているが、再度手作り餃子をしようと考えている。






散歩中の一コマ

さすがに飲まなかったが、花見や、夏のあっつーい日の昼間っからグビグビ喉ならして飲んでみたい!!飲みたい!!

そんなザ プレミアムモルツ マスターズドリーム 無濾過でした。






ビールと散歩のイメージ写真を撮った日は、梅とメジロなどを撮りに近所を散歩してまして。

その時に撮れたウメジロー(梅とメジロでうめじろー)

梅の洋服を着てるみたいね。





なんとも手前ぼけの嵐

女子受けしそう?



他にも撮れたんで、写真のお色直しが終わったら、書こうと思います。

今回は試飲モニターの話をだらだら書いてみました。

最後まで読んで下さりありがとうございます(^人^)




モニターの任務を夫婦共に終え、味の感想などを話していて驚いたこと。

旦那さまと味の感じ方が、全く違った。

彼は、さっぱりした料理に合うビールだと思った様で。

凸凹夫婦、これからも楽しんでいきましょ。

かおり



dancyu食いしん坊倶楽部に興味のある方は、こちら↓
https://dancyu.jp/series/club/