『こころで』を文字って☆ここっと☆

あなたの名前(苗字じゃあない方ね)の意味や本当に思っていることに気づいて

「悩んだ時に自分で解決できるセラピー」や「身体を整える商品」など扱ってます。

ときどきおこもり写真家。


ここっと+通販部部長かおりです。

2023年6月14日(水)いかがお過ごしですか。



ほぼ毎週水曜日更新ここっとブログ。

今日はInstagramストーリーズで出題していた「名前(苗字じゃない方ね)の役割ってなんぞや??」クイズをまとめて解説してみようと思います。






名前(苗字じゃない方ね)の役割って??



名前(苗字じゃない方ね)に役割があるって事知ってました??

わたしも勉強するまでは自分の名前に役割が、使命があるなんて思ってもいませんでした。

知ってみると納得!

その通りかも!!って思えること、やってきたことが名前の音の意味の通りでびっくり!!

そこからお名前からのメッセージにはまっていくわけですが。



上の画像はわたしデザインのわたしの為に作った名刺。

ここっとは屋号ですが、これも名前。

こちらにも意味があり、使命などがわかります。

「こ」は物の豊かを教えてくれる。なんて意味があります。

わたしがここっとという屋号をつけた時の思いが、ここっとという名前をつけさせたんだなーと思うと面白くってたまらん!!


名前にはつけた方の思いや愛が込められているんです。


「ほんと?!」と思われた方もいらっしゃるかな?

娘さん息子さんや、ペットにつけた名前、名付けたその時に幸せを願ったりしませんでしたか?

その思いが名前の音の意味として込められているんです。

なんとなくご理解いただけたなら幸いです(^^)








名前の役割をかな響きカード®でみてみると







「名前は人のためにあり人のためにできることを表す」


名前は自分のためには使えません。
世界に自分1人だとしたら名前は必要ないからです。
名前は人のためにできる使命を表します。と続きます。


名前(苗字じゃない方ね)は人があなたを認識する為に、そして人にできることなどを表しているんです。

名前にこんな役割があったなんて。面白い。






「名前には我(が)がない」


名前は生涯自分のものですが、自分がこうしたい・ああしたいという我(エゴ)がありません。
名前を受け入れることは大切です。


上にもありますが、「名前は人のためにあり人のためにできることを表す」



ここに通ずるのだなー

名前はわたしを表すものであって、自分の為のものではない。

この2つで何となく合点がいくのではないでしょうか。








「名前を呼ばれる度、幸せを願う愛に包まれる」


愛は目に見えないものですが、音はエネルギーなので名前には愛のエネルギーが込められています。
本来は、名前を呼ばれる人も呼ぶ人もその愛のエネルギーを受けています。


ブログやSNSで度々「名前(苗字じゃない方ね)で読んでパワーアップ!!」

とお伝えしてきたのですが、この事を知ってほしい・体感してほしかったから。

名前を呼ぶ・呼ばれるって言霊と同じだと思うんですよ。

言葉として発して聴くでしょ?

聴いた音の意味が蓄積していって力になる。んです。

どんなパワーが貯まっているのかは「お名前からのメッセージ」でわかりますよ(^^)








「授かった名前は唯一無二の究極の愛の言霊」



名前の由来や意味は様々ですが、
あなただけに贈られた『言葉にできない程の幸せ』を願う言葉は、この世に名前以外ありません。


「わたしの名前、何となくつけられたんだよねー」

そうおっしゃる方、結構多いです。

わたしもそうだと思ってました。

親になんでこの名前をつけたのか聴いたら「好きな名前だった」的な事を伝えられたと思います。

ま、わたしの名前は都合により、親が2番目に好きな名前がついたのですが。

でも!

かな響きカード®流でいくと!!

何となくつけられた名前と感じてもそこには「愛」がちゃんとあるってこと!!

これは本当にそうなので、覚えておいて!!



名前をつけた方は「こんな感じでつけたよ。」ってかるーい感じで伝えてくること多いかもだけど、

ちゃんとそこにはがあるってこと。









「名前は親から送られた一番最初のプレゼント」


最幸の言霊の名前は、一生なくならないものです。
生まれた時から死ぬ時まで持ち続ける最幸のプレゼントです。


名前(苗字じゃない方ね)は愛の言霊。なのだ!

それがどんな名前でもね。








「名前は幸せを願う祈り」



生きていれば辛いこと苦しいこともあります。
そんな時でもあなただけに贈られた幸せを願う祈りが名前にはあります。


大切な人の名前(苗字じゃない方ね)を呼んでね。

幸せを願う祈りなのだから。



余談だけど、わたしは旦那さまの名前を呼ぶのが照れくさくって呼んでなかったのです。

あだ名で呼んだりして。(その時思いついたあだ名で呼ぶのは変わってないけど)

でも、名前で呼ぶことの意味を学んで実践したら・・・

何となくだけど旦那さま、変わった気がした。具体的には教えないけど(^^)


もし、家族の事をあだ名などで呼んでいらっしゃる方。

今からだと照れくさいかもだけど、名前(苗字じゃない方ね)でしっかり呼んであげて!

いろいろ変わってくるかもよ!









自分の名前(苗字じゃない方ね)の意味が知りたくなった方は




名前の役割を知ったら、自分や家族、友達やお店の名前の意味、知りたくなりませんか??

かな響きカード®を使って

・あなたの使命や本質

・あなたらしくない時にこれをして!

・あなたをまるっと認めたら発動する本当にしたいこと

をお伝えし、お話を伺ってあなたの潜在意識で本当に思っていることを引き出しちゃいます!


なんだそら?!

と思ったあなた(^^)

1度お名前からのメッセージセラピー受けてみて下さいね。

質問・リクエストもお待ちしております(^^)








かな響きカード®に興味を持って下さったあなたへ



かな響きカード®のみを購入することもできます。
(が、お金をいただいてのセッションはできませんので悪しからず。)

家族で、仲間内だけで楽しみたい方にオススメです。


代金をいただいてセッションしたい方は、使い方ワークショップ付きを購入下さいね(^^)
(近日値上げ予定)


詳しくは、かな響きカード®ページ→
http://cocoto-kimie.com/cocoto282/irodoru/kana48








次回のInstagramストーリーズクイズは



もっと具体的に名前の音の意味などを20日(火)に出題予定です。

例えば

「あ行」の人の役割は?とか。

名前(苗字じゃない方ね)の1文字目が何行かでも使命が変わってきます。

いろいろと奥が深いでしょ(^^)




名は体を表す


って聴いたことありません?

ほんとにそうだなーと思う事だらけ。

自分ができることや、自分を取り戻す為に。

まずは名前(苗字じゃない方ね)で呼んでもらって、呼んで差し上げて下さいね(^^)




ではでは。

名前の役割の話でした。






最後まで読んで下さりありがとうございます(^人^)









\脳疲労や諸々の回復に美脳セラピー®いかがです?
http://cocoto-kimie.com/blog/20230405

※2023年6月30日(金)予約分まで







引き続き無理なく!楽しんじゃいましょ!
ここっと+通販部部長 かおり



紫陽花がキレイにみえる時期ですね。
中にうにょうにょ咲いているのが花だって知ってました??
覚えておいてね(^^)






******************


☆ここっと+通販部活動日時☆

11時から18時
月+土日祝日はお休み。




問い合わせ





オリジナルグッズ販売はじめました!




お話しを伺ってから+受注生産販売ですが。
波動でキレイになれる商品やポストカードなどあります。

ここっと通販部




シール貼るだけなのにこんなに変わるなんて!!

美脳セラピー




名前で何がわかるのさ。
名前=あなたの取扱説明書

お名前からのメッセージ




ひらがな一音一音に意味があるんだね?!

かな響きカード(ここっとう゛ぁーじょん)販売中



******************