『こころで』を文字って☆ここっと☆

あなたの名前(苗字じゃあない方ね)の意味や本当に思っていることに気づいて

「悩んだ時に自分で解決できるセラピー」や「身体を整える商品」など扱ってます。

ときどきおこもり写真家。


ここっと+通販部部長かおりです。

2023年5月31日(水)いかがお過ごしですか。



ほぼ毎週水曜日更新ここっとブログ。

明日、6月ですって。

ということで和風月名を読んでみましたよ。





読むの面倒くさいし、わかりにくいんだよねーって方は本日20時以降からインスタライブでお話しします。

希望者さんにはお名前からのメッセージもお伝えしますので、お時間・ご都合がよろしければご覧下さいね!








かな響きカード®(ここっとう゛ぁーじょん)で水無月(みなづき)を読んでみた。



では早速。

かな響きカード®でわかることは、ひらがな一音一音の意味。


本質→あなたが周囲の方にできること・得意なこと

自分を癒やすための音→本来の自分に戻るために必要なこと

社会的使命→最終的にしたいこと


がわかります。






本質であなたができることを理解して、

自分を癒やすための音で本来の自分に戻ったら、社会的使命が動き出す。



こんな流れになっています。

なので文字数で読み方も変わってきます。




これをみなづきで読んでみますね。

6月をどう過ごしたらいいのかな?目標は・・・など、ヒントになるとうれしいです!







まずは一文字目は本質「み」


人を清め浄化する

人を磨き魅力を引き出す

人々を豊かにする


このような意味があります。

あなたが周囲の方にできること・得意なこと

ここでは6月の和風月名を読んでいますから6月にあなたができること。になるかな。



あなたはどのメッセージが気になりましたか?

そのメッセージが6月あなたができること。あなたがしたいこと。









二文字目は社会的使命「な」



社会的使命→最終的にしたいこと


繰り返しになりますが、

本質であなたができることがわかり

自分を癒す為の音で本来の自分を取り戻したら

社会的使命がわかりはじめたり、発動していきます。



ここまでお伝えしてきたメッセージで6月にできること(本質)がわかり、道を外れそうになった時に本来の自分を取り戻し(自分を癒す為の音)そしたら発動される社会的使命。



人を成長させる

成長に繋がる目標を提示する

七転び八起きを教える




この中で気になるメッセージはありましたか?

それが6月あなたが最終的にしたいこと。















三文字目は自分を癒やすための音「つ」





自分を癒やすための音→本来の自分に戻るために必要なこと


ここでは、本質で感じたことと違うことをしちゃってるなーとか、道を見失った時に必要な音。

なので、主語を「人」ではなく「自分」に置き換えるとわかりやすくなりますよ。


(自分に)人・もの・情報が集まってくる

(自分に)集まったものを伝え繋ぐ

(自分に)中心的存在となる


あなたはどのメッセージが気になりましたか?

そのメッセージが6月、あなたが本来の目標にむけて必要な癒やし方です。

「みなづき」と読む場合は「つ」に濁点「゛」がつくと



その文字の意味をさらに大きくした意味

大きな使命


という意味があります。

濁点にも意味があるんですよ(^^)


この場合は、「つ」の意味をさらに大きくすると

「ものすごく」人・もの・情報が集まってくる

てな具合に「つ」の意味の前に「ものすごく」や「とても」をつけてみるといいかな。と思います。



わからない場合はコメント下さいね。

あなたを癒やすヒントを導き出すお手伝いさせて下さい(^^)











四文字目は社会的使命「き」




社会的使命→最終的にしたいこと


繰り返しになりますが、

本質であなたができることがわかり

自分を癒す為の音で本来の自分を取り戻したら

社会的使命がわかりはじめたり、発動していきます。



ここまでお伝えしてきたメッセージで4月にできること(本質)がわかり、道を外れそうになった時に本来の自分を取り戻し(自分を癒す為の音)そしたら発動される社会的使命。



人の支えになり頼りになる

人の模範となる

森林浴のように気を与える




この中で気になるメッセージはありましたか?

それが6月あなたが最終的にしたいこと。










水無月(みなつき)はね。


水の月。

「み」は水なのね。

たまたま水無月ってみずだけど、「み」も水。

前のブログにも「み」の事を書いているけど、水はどんな容器にも対応して変化するでしょ?

プールに、コップに、花瓶に、ケトルにとかとか。

なので自分はどんな世界感、形とかになりたいかな??って決める事が大切で。

何にでもなれちゃうけど「今の自分に合った」世界感や形を決めないと自分を見失っちゃうとかね。あるのです。

なのでどんな形?世界感??になりたいかな??を考えてみて下さいね(^^)


よくわかんない・・・方はコメント下さいね!

お話していく内にみえてくるので(^^)

もしくは31日今夜のインスタライブをご覧下さいね。

何かのヒントになるかも?!








かな響きカード®などが気になった方は



水無月(みなづき)の音の意味を読んでみましたが、いかがでした?

ここではカードの意味だけをお伝えしてますが、まだまだお伝えできること、わかること沢山あるのです。



そして、本来はかな響きカードⓇ(ここっとう゛ぁーじょん)を使ってあなたの名前(苗字じゃない方ね)の音の意味をお伝えして、お話を伺っていくセラピー「お名前からのメッセージ」をお伝えしてます。

自分の名前(苗字じゃない方ね)に使命が隠されている!ってなんとも不思議でしょ。

結構皆様自分の名前の音の意味通りに生きてらっしゃる。

素晴らしい!!楽しい!!とわたしも感じながらお伝えしています。



もし興味のある方は「お名前からのメッセージ」を受けてみて下さいね(^^)
http://cocoto-kimie.com/therapy/onamae


かな響きカード®に興味のある方はこちらから購入いただけます。
http://cocoto-kimie.com/cocoto282/irodoru/kana48


使い方ワークショップがついたセットもあります。(近日中に値上げしちゃいます!)






先ほども書きましたが。

今夜20時以降からインスタライブで水無月の事をお話しします。

ご希望の方には名前(苗字じゃない方ね)の音の意味を読ませていただいたりしようと思っております。

興味のある方はここっと+通販部のInstagramを(できたらフォローして)参加してみて下さいね!


ライブ配信中にお名前からのメッセージをお得に受けられる合い言葉をお知らせします。

興味のある方は是非ご覧下さいね(^^)





ここっと+通販部Instagram

@k._.cocoto
https://www.instagram.com/k._.cocoto/











最後まで読んで下さりありがとうございます(^人^)



引き続き無理なく!楽しんじゃいましょ!
ここっと+通販部部長 かおり




ゴールデンウィーク前だったかな。
念願のNintendo Switchが我が家にやってきまして。
最近スプラトゥーン3を夫婦ではまっております。

ファミコンとかのゲームとは違って
いろいろと勉強しながら。

少しでもゲームの時間が欲しい旦那さま。
食器を片してくれたりと以前より家事に協力的になってような??
ま、睡眠時間が削られている(←大問題だっ)以外は
いいことだらけかな。
あ、わたしの眼精疲労が・・・

ゲームで眼精疲労の方、オススメの商品もありますのでコメント下さいね(^^)





******************


☆ここっと+通販部活動日時☆

火曜日から金曜日(月・土日祝日定休日)
11時から18時




問い合わせ





オリジナルグッズ販売はじめました!




お話しを伺ってから+受注生産販売ですが。
波動でキレイになれる商品やポストカードなどあります。

ここっと通販部




シール貼るだけなのにこんなに変わるなんて!!

美脳セラピー




名前で何がわかるのさ。
名前=あなたの取扱説明書

お名前からのメッセージ




ひらがな一音一音に意味があるんだね?!

かな響きカード(ここっとう゛ぁーじょん)販売中



******************