『こころで』を文字って☆ここっと☆

あなたの名前(苗字じゃあない方ね)の意味や本当に思っていることに気づいて

「悩んだ時に自分で解決できるセラピー」や「身体を整える商品」など扱ってます。

ときどきおこもり写真家。


ここっと+通販部部長かおりです。

2023年4月28日(金)いかがお過ごしですか。



ほぼ毎週水曜日更新ここっとブログ。

もうすぐ5月ですって!?ということで和風月名を読んでみましたよ。




読むの・・・面倒くさーい!!って方はここっと+通販部Instagramご覧下さい。

☆こんな月になるよっ

☆できなかったらこれをして!

をリールで話してみました。
(サザ〇さん口調なのは気になさらないで(^^;)

5月を過ごす上での参考になるとうれしいです!

Instagramリール動画
https://www.instagram.com/reel/CrlXp5isPM4/?utm_source=ig_web_copy_link










かな響きカード®(ここっとう゛ぁーじょん)で皐月(さつき)を読んでみた。



では早速。

かな響きカード®でわかることは、ひらがな一音一音の意味。


本質→あなたが周囲の方にできること・得意なこと

自分を癒やすための音→本来の自分に戻るために必要なこと

社会的使命→最終的にしたいこと


がわかります。







本質であなたができることを理解して、

自分を癒やすための音で本来の自分に戻ったら、社会的使命が動き出す。



こんな流れになっています。

文字数で読み方も変わってきます。




これを5月の和風月名 皐月(さつき)で読んでみますね。

5月をどう過ごしたらいいのかな?目標は・・・など、ヒントになるとうれしいです!







まずは一文字目は本質「さ」


フットワークが軽い

人の喜びが何かを敏感にとらえる

人に幸せを与える


このような意味があります。

あなたが周囲の方にできること・得意なこと

ここでは5月の和風月名を読んでいますから5月にあなたができること。になるかな。



あなたはどのメッセージが気になりましたか?

そのメッセージが5月あなたができること。あなたがしたいこと。









二文字目は自分を癒やすための音「つ」




自分を癒やすための音→本来の自分に戻るために必要なこと


ここでは、本質で感じたことと違うことをしちゃってるなーとか、道を見失った時に必要な音。

なので、主語を「人」ではなく「自分」に置き換えるとわかりやすくなりますよ。


(自分に)人・もの・情報が集まってくる

(自分に)集まったものを伝え繋ぐ

(自分に)中心的存在となる




あなたはどのメッセージが気になりましたか?

そのメッセージが5月、あなたが本来の目標にむけて必要な癒やし方です。

気になったメッセージがあって、どういうことだろう?と思ったら、なんでこれが気になるんだろう??って深掘りしていくとわかるので、やってみて下さいね(^^)

わからない場合はコメント下さいね。

あなたを癒やすヒントを導き出すお手伝いさせて下さい(^^)













三文字目は社会的使命「き」




社会的使命→最終的にしたいこと


繰り返しになりますが、

本質であなたができることがわかり

自分を癒す為の音で本来の自分を取り戻したら

社会的使命がわかりはじめたり、発動していきます。




ここまでお伝えしてきたメッセージで4月にできること(本質)がわかり、道を外れそうになった時に本来の自分を取り戻し(自分を癒す為の音)そしたら発動される社会的使命。



人の支えになり頼りになる

人の模範となる

森林浴のように気を与える




この中で気になるメッセージはありましたか?

それが5月あなたが最終的にしたいこと。









皐月(さつき)もこまめにストレス発散してね(^^)


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。

4月に引き続き青が1枚あります。

青はカオスすきー!!って感じだったり。と先月お伝えしました。

青いカードが悪いって言っているんじゃないんですよ。

これも必要な意味だし、何にでも陰と陽があるもの。

カオスがないと、光の世界もない。のです(^^)


引き続きストレスも受けやすかったりする時期だと思うので、いつも以上にこまめにストレス発散して下さいね!

これは名前(苗字じゃない方ね)に【う】の音を持ってらっしゃる方も同じ。

う・く・す・つ・ぬ・ふ・む・ゆ・るの音を名前(苗字じゃない方ね)で持ってらっしゃる方ね。


毎日ストレス発散してもいいかと。

あなたにあったストレス発散を名前(苗字じゃない方ね)から知りたい方は是非、お名前からのメッセージ受けてみて下さいね(^^)





あ。

ストレス発散にいいかな。とキャンペーンはじめました!!

脳疲労にもいいかも。な脳のリラクゼーション「美脳セラピー®」




\美脳セラピー®キャンペーン始まってますよー!!
http://cocoto-kimie.com/blog/20230405

※2023年5月31日(水)まで













かな響きカード®などが気になった方は



皐月(さつき)の音の意味を読んでみましたが、いかがでした?

ここではカードの意味だけをお伝えしてますが、まだまだお伝えできること、わかること沢山あるのです。



そして、本来はかな響きカード®(ここっとう゛ぁーじょん)を使ってあなたの名前(苗字じゃない方ね)の音の意味をお伝えして、お話を伺っていくセラピー「お名前からのメッセージ」をお伝えしてます。

自分の名前(苗字じゃない方ね)に使命が隠されている!ってなんとも不思議でしょ。

結構皆様自分の名前の音の意味通りに生きてらっしゃる。

素晴らしい!!楽しい!!とわたしも感じながらお伝えしています。



もし興味のある方は「お名前からのメッセージ」を受けてみて下さいね(^^)
http://cocoto-kimie.com/therapy/onamae


かな響きカード®に興味のある方はこちらから購入いただけます。
http://cocoto-kimie.com/cocoto282/irodoru/kana48


使い方ワークショップがついたセットもあります。(近日中に値上げしちゃいます!)





お知らせを。

ゴールデンウィーク中に名前(苗字じゃない方ね)の音の意味を読ませていただいたりするインスタライブする予定です。

興味のある方はここっと+通販部のInstagramに書くので、読んで参加してみて下さいね!




ここっと+通販部Instagram

@k._.cocoto
https://www.instagram.com/k._.cocoto/












最後まで読んで下さりありがとうございます(^人^)



引き続き無理なく!楽しんじゃいましょ!
ここっと+通販部部長 かおり




先日、船舶免許を更新しました。
(前にも書いたっけ??)

5年更新なんですが左の証明写真のわたし、変わりすぎ(^^;
これでいいのか??
今にも消えてしまいそうな・・・

この写真で何かあったらまた書きますね。




******************


☆ここっと+通販部活動日時☆

火曜日から金曜日(月・土日祝日定休日)
11時から18時




問い合わせ





オリジナルグッズ販売はじめました!




お話しを伺ってから+受注生産販売ですが。
波動でキレイになれる商品やポストカードなどあります。

ここっと通販部




シール貼るだけなのにこんなに変わるなんて!!

美脳セラピー




名前で何がわかるのさ。
名前=あなたの取扱説明書

お名前からのメッセージ




ひらがな一音一音に意味があるんだね?!

かな響きカード(ここっとう゛ぁーじょん)販売中



******************