『こころで』を文字って☆ここっと☆

色と音とテラヘルツであなたの内面や外見を調整します。

そんな商品やかな響きカード®(ここっとう゛ぁーじょん)など取り扱ってます。

ときどきおこもり写真家。


ここっと+通販部部長かおりです。

2023年2月1日(水)いかがお過ごしですか。






先ほど髪を切りました。

何ヶ月かぶり??4ヶ月くらいかも。

自分で切ってるんだけど(よっ!昔取った杵柄!!)

最近特に寒かったではないですかっ!

なんだかんだと尻込みして切りそびれてました。

もーボッサボサ・・・


今日は暖かかったので思い切って切りました。

気分転換にもなるしいいですね。

写真を撮る機会もあるし、こまめに切ろう。





今日から2月

和風月名(わふうげつめい)で2月は如月(きさらぎ)

旧暦の呼び方が如月(きさらぎ)なのですが、2月(にがつ)や4月(しがつ)を読んでもあまり変わり映えしないかな。と思って如月(きさらぎ)を読んでみます。

興味のある方は読み進めてみて下さいね(^^)




動画も作ってみました。

ここっと+通販部のYouTubeとInstagramにあげています。

読むのが苦手だけど内容に興味のある方はInstagramでご覧下さいね。
https://www.instagram.com/reel/CoJ1-3RvCRu/?utm_source=ig_web_copy_link


YouTube
https://youtu.be/UwcIg8lAX80








かな響きカード®(ここっとう゛ぁーじょん)で如月(きさらぎ)を読んでみた。



では早速。

かな響きカード®でわかることは、ひらがな一音一音の意味。


本質→あなたが周囲の方にできること・得意なこと

自分を癒やすための音→本来の自分に戻るために必要なこと

社会的使命→最終的にしたいこと


がわかります。


本質であなたができることを理解して、

自分を癒やすための音で本来の自分に戻ったら、社会的使命が動き出す。



こんな流れになっています。

なので文字数で読み方も変わってきます。

ま、ここはおいおいお伝えできたらと思います。



これを如月(きさらぎ)で読んでみますね。

2月をどう過ごしたらいいのかな?

目標は・・・

など、ヒントになるとうれしいです!






まずは一文字目は本質「き」


人の支えになり頼りになる

人の模範となる

森林浴のように気を与える


このような意味があります。

一文字目なので本質

あなたが周囲の方にできること・得意なこと

ここでは2月の和風月名を読んでいますから2月にあなたができること。になるかな。



わたしは「人の支えになり頼りになる。」

が気になり、この記事を書くことはまさに!

どなたかのためになったら。という思いからだったので。

人の支えになり頼りになる。ことを考え、ここっと+通販部でどんなことができるのか。

考えていく月にしようと思います。



あなたはどのメッセージが気になりましたか?

そのメッセージが2月あなたができること。ちょっとニュアンスが変かもですが、あなたがしたいこと。かも?







二文字目は社会的使命「さ」



名前(名字じゃない方ね)の文字数で読み方が変わってきます。

今回は四文字なので二文字目と四文字目が社会的使命。

社会的使命→最終的にしたいこと

でしたね。



フットワークが軽い

人の喜びが何かを敏感にとらえる

人に幸せを与える



このメッセージでわたしが気になったのは「人の喜びが何かを敏感にとらえる」

どうしたら名前(名字じゃない方ね)を楽しんでいただけるか。

などなど考えているからでしょうか。

2月、最終的にしたいことは

あなたの喜びが何か。敏感にとらえられるようになる!!

です。



あなたはどのメッセージが気になりましたか?

そのメッセージが2月あなたが最終的にしたいこと。かも?







三文字目は自分を癒やすための音「ら」



自分を癒やすための音→本来の自分に戻るために必要なこと


ここでは、本質で感じたことと違うことをしちゃってるなー

とか、道を見失った時に必要な音になるかな。

なので、主語を「人」ではなく「自分」に置き換えるとわかりやすくなるかな。


自分に新しい展開を加速させる

スピーディーな展開をうながす

自分を発展させる


これも文章にするとなんともわかりにくいんですが。

こんな感じです。

「あ」の意味も一緒に見ていくと理解が深まるんですが、ここでは「ら」の意味だけで読んでまいります。



わたしは「スピーディーな展開をうながす」かな。

考えてないで動く!みたいな感じ。




あなたはどのメッセージが気になりましたか?

そのメッセージが2月、あなたが本来の目標にむけて必要な癒やし方です。多分・・・







四文字目も社会的使命「ぎ」



また社会的使命です。

「ぎ」なので濁点がつきます。



その文字の意味をさらに大きくした意味

大きな使命



今回は「き」に濁点がついて「ぎ」なので、「き」の意味に「とても」「すごく」「めちゃくちゃ」などをつけていくとそんな感じになります。



人の支えになりとても頼りになる

すごく人の模範となる

森林浴のようにすごい気を与える




語彙力・・・

もう少しいい言葉をご存じでしたら教えて下さい・・・

ま、とにかくですね、もっと大きなって感じがわかればいいかと思います。



わたしはすごい森林浴のようにすごい気を与える!

なんだかものすごい印象を受けますが・・・

なんとなくこんな感じを受けました。あは。


達成できたのか、3月が楽しみだ。



あなたはどのメッセージが気になりましたか?

そのメッセージが2月あなたが最終的にしたいことその2。








かな響きカード®などが気になった方は



如月(きさらぎ)の音の意味を読んでみましたが、いかがでした?

ちょっと長くなっちゃったから読みづらかったかな。


本来かな響きカード®を使って、あなたの名前(名字じゃない方ね)の音の意味をお伝えして、お話を伺っていくセラピー「お名前からのメッセージ」をしています。

自分の名前(名字じゃない方ね)に使命が隠されている!ってなんとも不思議でしょ。

結構皆様自分の名前の音の意味通りに生きてらっしゃる。

素晴らしい!!楽しい!!とわたしも感じながらお伝えしています。



今回お伝えした如月(きさらぎ)の意味はほんの一部。

もし興味のある方は「お名前からのメッセージ」を受けてみて下さいね(^^)
http://cocoto-kimie.com/therapy/onamae


かな響きカード®に興味のある方はこちらから購入いただけます。
http://cocoto-kimie.com/cocoto282/irodoru/kana48


使い方ワークショップがついたセットもあります。

もしかしたら値上げしちゃうかもなので、お早めに。




質問などは下の方に問い合わせページへ飛べるものが貼ってあります。

そこから質問などお願いします。








最後まで読んで下さりありがとうございます(^人^)



引き続き無理なく!楽しんじゃいましょ!
ここっと+通販部部長 かおり








******************


☆ここっと+通販部活動日時☆

火曜日から金曜日(月・土日祝日定休日)
11時から18時




問い合わせ





オリジナルグッズ販売はじめました!




お話しを伺ってから+受注生産販売ですが。
波動でキレイになれる商品やポストカードなどあります。

ここっと通販部




シール貼るだけなのにこんなに変わるなんて!!

美脳セラピー




名前で何がわかるのさ。
名前=あなたの取扱説明書

お名前からのメッセージ




ひらがな一音一音に意味があるんだね?!

かな響きカード(ここっとう゛ぁーじょん)販売中



******************