2022年4月2日(土)

恒例の東京都の川で花見。

わたしは久しぶりに参加。

この日の事をぶつぶつ書こうと思います。

興味がありましたら、どうぞ(^^)






勝鬨橋から合流


夢の島マリーナから出発予定が、ゆっくり出かけたため、勝鬨橋付近の隅田テラス待ち合わせに。

臨機応変なとこもありがたい。ありがとう!旦那さま。

お昼すぎ頃合流して、久しぶりのプレジャーボートでのお花見。

毎年誘ってくれるけど、わたしは飽きちゃって(^^;

高層ビル群の間を流れる川にお邪魔させていただきました。







水門、今回は2つくぐって大横川へ。

フォントも素敵!







散り始めの桜もあったりして、花吹雪も楽しめました。






この川の臭いも久しぶりだなぁ・・・






和船や、水上バス、観光船に乗っても楽しめるんですよ。

和船はなかなか風情があるので、観てるだけでも楽しめます。


船に乗ってて、歩行者の方や、他の船に乗っている方と目があったら、手を振ってあげて下さいね。

挨拶になりますから。


わたしは挨拶しすぎて、気疲れしちゃうのもあって、街中ボート散策は苦手だったんですが、

今年は「挨拶はそこそこに、ぼーっとしよう!」と心に決めて挑んだので、写真撮影など存分に楽しめました。ふひひ。






横浜の大岡川は川が下で、歩道がもっと高い位置にあるんです。

目黒川もそうですよね。

上から下に咲いている桜を覗き込むのもいいのですが、見下ろされてる感じもなくて、わたしはこのくらいが好き。





この辺りの川は、隅田川とは違ってとっても凪。

波もなく、穏やかなことが多いので、酔い止め飲まなくても酔わないですよ。

1日終えて気がついたんですが、酔い止め飲まなかったなーって。

地上に降り立つと、まだ波に揺られてる~って感覚があることがあるんですが、そんな事も全くなく。




ここで、動画をとってみたので載せたかったんですが、今は出来ず・・・

後日載せられたらのせますね。むぅ。






他にも楽しんでらっしゃる船やカヌーさんたち

今年はカヌーさんたちとほとんど出会わなかったな。元気かな。




こんなに穏やかな川では、着物や洋服でももんだいなんですが、

これから東京湾にでて、船を置きに戻るので着替え。





防寒上下を着込み、東京湾へ。

サングラスストラップは、大漁旗から出来ていて、海と撮ったら喜ぶかなと。

お目汚し、失礼しました。






レインボーブリッジ(だよね?)下でKABA3に遭遇。

「じょうりーく!!」って遊んでもらったな。(遠い目)







おっ!あれは






キリン!コンテナ!!すきー!!





海保の巡回船。お台場




ちなみに、こんな状態で撮ってます。って動画撮ったんですが・・・

今は載せられず(^^;

時速30キロで上下に揺れながら走ってるボートの上から撮ってます。

ロデオみたいに(ロデオった事はないけど)腹筋めっちゃ使って撮ってるの。

そんな状態でブレずに撮れてるってすごいでしょー?!!(自慢しちゃった)

誰も褒めてくれないから言っちゃった(^^; アハハ







羽田空港

スターウォーズラッピングの飛行機など。

ここは、旦那さまの撮影スポットみたいで、ボートをとめて。

飛行機の離着陸が観られて面白いのです。






ハロでてたー

サングラスしてるからみえてるのかな?と思ったけど、一応撮ってみたら、撮れた。


一応撮っとくって意外と大事。やってみてね。





ブルーインパルスのスモークもそうだけど、天ぷらみたいな飛行機雲、好き。

風がないとずーっと残ってて、じんわり広がっていくのを観てるのがすき。







東京湾の空。

飛行機も気持ち良さそうに飛んでたな。

わたしも海に飛び込んでみたくなっちゃった!

浮遊感味わってみたくなったのかな。



寝たり起きて写真撮ったりしながら、目的地のマリーナに到着。

ボートの手入れやらして(わたしは寝てたけど)

ごはんを食べたり、渋滞回避しながら買い物とか楽しみました。





某番組で紹介されてたクレープ。

美味しかった!



誕生日プレゼントも買ってもらってフフフン

ちなみに3月でした。誕生日



くらーくなって、渋滞も解消してきたので家路に。


久しぶりの外出、大冒険だったけど、さほど疲れておらず。

いろいろ対策したからかな。(美脳セラピーとか)



以上!

おこもり写真家のぶつぶつ、東京都の川で花見編でした。


最後まで読んでくれてありがとう(^^人)
香織