今まで【週末写真展】として、プライベートで撮影させていただいた写真など載せてきましたが、

今回から【おこもり写真家のぶつぶつ】と名前を変えていろいろ書いていこうと思います。

気が向いたら覗いて下さいね!



さて、おこもり写真家のぶつぶつ、初回はこれ!

ブルーインパルス!





この写真↑は24日(木)になんとか撮れたブルーインパルス予行飛行の様子。

曇っちゃってて、まぁーみえない・・・これしかみえず、撮れず・・・(みえなきゃ撮れないよね。)

25日は本番!天候次第でみえる。といいな・・・




2021年4月29日のパシフィック・リーグ公式戦にブルーインパルス展示飛行が予定されていたんだけど、中止に。

ロケーションハンティングにも行ったのに、このご時世で・・・むぅー!!

その時叶わなかった展示飛行が、今日叶ったのだ!



現地に行くのは面倒だったのと、撮れるなら我が家から撮りたい!

ってことで、旦那さまからカメラとレンズをオススメしてもらい撮ってみた。





今日25日は昨日よりよく見えたの!!

多分ほとんどの展示飛行はみえたのでは?!





旋回してる。





躍動感ある!(自画自賛)





黒いぽちは鳥。

航空祭に行っても、ブルーインパルスと鳥、よく撮れる。

鳥も一緒に飛びたいんだろうなー





わたしの中の今日1番はこの写真↑

いろいろな条件を考えても、そこそこそこキレイに撮れたのではなかろうか。

よく撮ったと褒めた。(自分でね、自画自賛パートツー)




今回のカメラとレンズは、NIKON ZfcとNIKKOR 500mm

最近、お写んぽでは NIKKOR 300mmを愛用してるけど、500mmは重かった。

が、思っていた画角で撮れた。(トリミングしてるけどね。)

満足。旦那さまありがとう(^人^)



わたしは東京都民だけど、観られたぞコノヤロウ。(ひとりごとです。)

今年は航空祭も開催されるといいな。



以上、おこもり写真家のぶつぶつでした。

最後までお付き合いありがとうございます(^^人)
香織