昭和記念公園へコスモスをお写んぽ



10月前半の土曜日。


そう。結構前なの。

なんか体調が優れない日が続いて、

ここ数年、この時期になる後鼻漏にもなって・・・



なんてことはどうでもいいね。



10月前半に楽しみにしていたイベント終わりに

行ってみっか??と旦那さまを呼び出し急遽

昭和記念公園へコスモスたちを撮りに。

今回はほとんどNikon Zfc で撮りました。
(わたしがミラーレスを使う日が来るとは・・・)




数時間後には雨が降りそうだったので、

お昼ご飯もそこそこに撮りまくり。

お写んぽって感じじゃなくなった(汗)





お浸しみたーい。って

黄色と緑をみると思って撮っちゃう。





何となくカーネーションを思わせる。

この色っぽさよ・・・






にょきっっと。






なんとなく夏の終わりっぽい。

こちら、レモンブライトという名の黄色いコスモス

舌状花の透け感がたまらん!!





キレイに花が見えておりますな。






綺麗な星☆でかわいい!!

実はね、調べてみて驚いた!!

花びらだと思っていた部分は、舌状花というそう。

花びらじゃなかったんだ!!

じゃあ、コスモスの花は?

中心にある星っぽいのが、コスモスの花なんだって!

紫陽花と同じなのね、コスモスも。

知らなかった。






マクロレンズ大好きで、

コスモスの花(中心の黄色い星型)を撮るのも好きで。






蜂も遊びに来たくなる美しさ。

横顔も美しい。





レモンブライトのハチミツってどんな味なんだろう。







時々晴天で、ちょっと不思議な雲も見せてくれた。

今年のコスモスの見頃は終わっちゃったかな。




来年、昭和記念公園のコスモスたちをみたい!方へ

レモンブライトと、ど○でもドアっぽいドアと撮りたい方は

砂川口から入るとそんなに歩かず、

お目当てのコスモスたちに出合えると思いますよ。

詳細は昭和記念公園のホームページをみてみてね。



昭和記念公園ホームページ
https://www.showakinen-koen.jp/




最後までお付き合い下さり
ありがとうございます(^人^)
香織