雨上がりにお写んぽ



この日はわたしがスポーツ刈りにして、

雨が上がって良い天気になったから、お写んぽにでかけました。

上の写真は松の新芽。

キレイでかわいくて、蕾フェチにはたまらん!!








雨上がりなんで、水滴が。

これまたたまらん!!

産毛ちゃんも、水滴もたまらん!!

自然の美しさに感動しまくり。







なんとなく、流しそうめんを連想。

クローバーが支えてあげて、流れてる。

ころころっとした水滴がたまらん!!








この日、お写んぽにでかけた理由のひとつに、

上の花を旦那さまに見せたかった。というのがあって

なんの花か、なんという植物かわからないけど

とっても小さくって、かわいらしい。

目をこらして探さないとわかんないくらい、

本当に小さいかわいい花。

みて・知って欲しくって。

昨年は一緒にみられなかったから、今年こそは!

やっとみてもらえたよ。



近所で生け垣に植えてあって、

もし見かけたら眺めてみてね。

今の時期、小さくってかわいい白い花みられるかも。

ちょっと幸せな気持ちになるかも(^^)



調べてみたら「イヌツゲ」という植物みたい。

「ツゲ」とは違うみたい。

違ってたら教えて下さい。








ガクアジサイ、ヤッホーィ!!

っていってるみたいに咲いてる!!

やっぱり蕾かわいい。







紫陽花って土の成分?によって色が変わるみたいなことを

聴いたことがあるけど、額と花の色が違う事ってよくあるのかな。

蕾青いでしょ。額はピンク。

あー!!かわいい。







半べそ紫陽花。

よくみると、カマキリ?!

撮ってるときは気がつかなかったよ。








泣きじゃくった後のこどもみたい。

美しい。

今度は雨降ってるときにも撮りたいな。








?!!!!!!!!!

このかわいい蕾は?!

この日1番出会いに興奮したのはこの子は

「夏椿」だそう。

(違ってたら教えて下さい。)








繊維質が確認できて、はかなげで。

蕾のピンクがそのまま花びらに。

今までこんなかわいいこ、知らずに生きていたよ。

自分の庭を手に入れたら植えたい。





最後までお付き合い下さりありがとうございます(^人^)

またお写んぽで撮れたら書こうと思います。

香織