そろそろ梅が咲いてる?!

と情報を得たので、近所を写んぽ。






1本だけ育ったのね。

遠くをみたかったのかな。






パズルみたいな木の皮。






青空と梅。

とっても真っ青な空ね。

ポストカードとかいいかも。






文鳥のくちばしみたいって

毎回、落ちちゃった梅のガク。

たまらなく好き。






その梅だけにスポットがあたってるみたいな

こういう感じも最近好き。






風があまり吹かない予報の午前中に出かけたけど、

写んぽ後半は強くなっちゃって。

残像の中に凜としてる梅1輪。






かわいい蕾も発見!

拡大すると





口をちょっと開けてるみていでしょ?

蕾フェチにはたまらなくいとおしい。







赤い梅と雀。


井戸端会議してて、

めちゃくちゃ賑やかだった。

何を話してたんだろう。

邪魔してごめんね。



実は梅とメジロを狙ってたんだけど、

メジロちゃんはおらず。


スズメ、撮れてると思ってなかったから

うれしい!

なんか良い写真。好き。








シジュウカラもいた!

雀にシジュウカラ。

遊んでくれてありがとう!







最後に、杉かな。

木の皮の色がキレイで








ところどころ咲いていた梅。

まだまだの木もあれば、

散り始めてる木も。

日当たりにもよるんでしょうね。


来週末はお目当てのメジロちゃんと梅

撮れるかな。


上の写真は2020年に撮った

メジロちゃんのおちりと梅。

かわいい。




ありがとうございます(^人^)
香織