彼岸花撮ってきました。



久しぶりの夫婦で写真撮りながら散歩。写んぽか。








一昨年ぼけぼけ写真を撮った場所で。




撮り始める準備をしていたら

「こんなことってある?!

 蝉のぬけ殻だよねぇ?!!」

と旦那さま。



わたし集中してると周りの声がはいってこないので、

「なんか驚いてる・・・のかな」

とカメラを彼岸花に向けてよく見たら







E.Tみたいなせみのぬけ殻が。

季節外れのぬけがらに

さんぽスタートから面白い。








たんぽぽの綿毛

好きなんだー




「あそこにあったよね?」

と思い出しながら彼岸花捜索



「白い彼岸花みたいなぁ」

旦那さま。



そういえばここに咲いていたかも。





白い彼岸花、もう咲き終わってました。

来年は咲いてるとこを撮らせてもらおうね。


咲き始めのこを見ることができました。








咲き終わった彼岸花の栄養を全部いただいて

キレイに咲いてる様にみえた。

支配者彼岸花。







昨年は咲いてなかったところにも

1輪、2輪・・・ふえている



キレイに咲いてる時に撮れてよかった。







こういうのすきだ。

堂々としてて綺麗。


今回の中で1番好きかも。







チューチューな彼岸花

チュー〇ュートレインのダンスみたいでしょ



これもすき。

たくさん咲いているところも綺麗なんだろうけど

わたしは少数派。






真上からみると

花火みたいで華やか。

とても大きな花にみえる。








キバナコスモス









紫陽花が咲いてた!

この形かわいいからすき。




おもちゃみたいなキノコとか、

いろいろであいがあった。

散歩たのしい。



また写んぽいこう。

1人でもいこう。



蚊よけ対策するの、忘れずに。





ありがとうございます(^人^)
香織