☆心で撮るふぉと

☆心を整える+映すセラピー
☆ここっと☆

あなたの良さを一緒に引き出すため

セラピストとか写真とかとかやってます

ここっと代表 かおりです!


本日も東京都日野市からお届けしています!

2020年6月12日(金)いかがお過ごしですか。






オンライン会議や

ZOOMお茶会

リモート飲み会で

ちょっとでも美しくうつる

コツをお伝えしてきました。

すぐ実践できるもの、

そしてわたしも実際に活用している方法を

書きました。



第3弾となります

今回お伝えする事は

自撮りする時とかにも重要!!

必須!!とっても大事なとこ!!





書いてて、

写真を見比べてみて思った・・・


顔の形、変わってるよね・・・


※正確には顔の形かわってみえるよね。


これ、知ってると知らないとでは

印象が変わってしまって

損すらしちゃうこと多いかもな・・・

シモブクレニミセタイヒトナンテイナイヨネェ





だまされた!

と思って読んでみて。



〇〇の位置を変えるだけで、どうなるのか。







第1弾
画面を明るくしてきれいにうつる
http://cocoto-kimie.com/blog/20200610


第2弾
照明の〇〇できれいにうつる
http://cocoto-kimie.com/blog/20200611


第3弾
顔の形変わっちゃってない?!
〇〇の位置を変えるだけ

http://cocoto-kimie.com/blog/20200612








よくみるけど・・・



オンラインで会議とか

ウェビナー受けたりすると

結構多いかな。




上からみ下ろされてる感じだし

鼻の穴みえちゃってるし

二重あごだ!



これイヤですよねぇ。

わたしもいや!!

ほんとはそんなことないのに

いいこと1つもないよ

この角度。




じゃあこの目線の写真どうでしょ。




こっちの方が

二重あごじゃないし

鼻の穴みえてないし

見上げられてるから

これでおねだりされたら

買っちゃうかも・・・??





↓比べてみてね↓







顔のデカさ(大きさね)

形までも違う?!


上の写真、しもぶくれよね・・・(^^;


理屈ではわかってたけど

比べてみると

こんなに違う・・・

恐ろしい・・・




これは・・・

早速うつり方直さないとでしょー!!












↑こう持ってる人


スマートフォンをみる時
(パソコンも同様ね)

斜め45度に傾けて

自分はちょっと下を向いて

観てる人、本当に多い。


これ、

顔垂れちゃいますよー

気をつけて!!



で。

そのままオンラインや

自撮りすると



しもぶくれちゃんにうつる・・・



ぽっぺたポッチャリさん

こうみせたいならいいけど。

できたら少しでもスリムに

みせたいよね。




わたしはできるだけ

目線の高さでスマートフォンも

PCもみるようにしています。



そう。

今回お伝えしたかったこと


カメラの位置を変えて


美しく、みせちゃいましょー

ってこと。



恐怖をあおるわけじゃないけど、

スマホカメラの位置が違うだけで

顔の形が変わっちゃうんだよ?!
(パソコンのインカメラも同様)




わたしはいや。

いつも以下に自分をみせるのは。



「わたしもイヤ!!」と思った方は

これから書くこと、

参考にしてみて下さいね。









斜め上から


↑この角度もいいと思う。



こんな感じにうつるよ。


服とか違うのはごめんなさい。


不自然に上から撮ってます。

上から過ぎなのもあまりおすすめしません。

程よくをご自身でさぐってみてね。



よくわからなかったら

連絡下さい。

オンラインで一緒に

良い角度、さぐりましょう!












わたしのオススメ


この撮り方はわたしもやっています。

カメラと目を同じ位置にして撮る。




プロフィール撮影の時も

同じ目線になるようにしてます。



撮るとこんな感じ。


対面してる様な

自然な目線かな。と思ってます。






右の方

ニュースキャスターみたい。

しっかり話し聴いてもらえそう!












お好みは?


どの角度があなた好みでしたか?

いろいろ試してみて下さいね。

あ、顔の変形には注意してね。










うつしながら、ね


自分がきれいにうつる角度

カメラの位置を知るには


画面に自分をうつしながら

カメラの位置(角度)をかえてみる。



「この角度いい!

 わたしいい感じ!!」


と思ったら写真を撮っておいて下さい。

客観的にみたり、

この写真を同じ様に撮れる様に

記録用に。


撮っとけばあとから見かえせるからね。


お試しあれ~









白い布や紙を


よく写真撮影時に

「白色の服の方が良いですか?」

ときかれるんですが、

白じゃなくても良いと思います。




きっと

レフ板効果を狙って白の衣装がいい。

ときいたり体感してらっしゃるからかな。



もちろん白でも良いと思います。

でも気分でどうしても白以外を着たければ、

イメージは白じゃない。

そんな時は無理に白じゃなくても

お気に入りの色を着て下さい。





それだとレフ板効果が・・・

という方は

座っているなら膝に白い布を置いて。
(紙でもOK)

それでも結構明るくうつりますよ。



わたしはパンツを明るめの色にしたり

パソコンの下に白い布をしいたりしてます。

ノートPCは白だ(^^)




もっと光を!!

という方はパソコンやスマートフォンの

周りに白い紙や布を貼った段ボールを

置くと効果的。

試してみて下さいね。






長々書きましたが

なにか少しでも参考になればうれしいです。



言葉じゃわからない・・・

そんな方はオンラインで

体験しながらお伝えする事もできます。

問い合わせ下さいね。





ライトはこんなのがいいよ。

画面を明るくするだけでもうつりよくなるよ。

とか書いてます。



第1弾
画面を明るくしてきれいにうつる
http://cocoto-kimie.com/blog/20200610


第2弾
照明の〇〇できれいにうつる
http://cocoto-kimie.com/blog/20200611


第3弾
顔の形変わっちゃってない?!
〇〇の位置を変えるだけ

http://cocoto-kimie.com/blog/20200612




こちら↑も参考になれば。







最後までお付き合い下さり
ありがとうございます(^人^)
ここっと代表 かおり

今度の新月にオンラインで
dancyu食いしん坊倶楽部 大おきゃく
参加できることになりました!

今年のおきゃく、参加してみたかったけど
中止になっちゃったから
オンラインでも体験できるのがうれしい!!



引き続き楽しんじゃいましょ♪





☆モニター募集中!☆
自分を乗りこなせるように
なっちゃいましょー!!

http://cocoto-kimie.com/Event/norikonasu

来週にはプレゼント詳細
お知らせできると思います。






予約+問い合わせもできます!出没情報も?!
↓ここっとLINE公式アカウント(写真撮影用)↓

友だち追加





予約+問い合わせもできます!出没情報も?!

↓ここっと@セラピーLINE公式アカウント(セラピー用)↓

友だち追加



******************


問い合わせ


オリジナルグッズ販売はじめました!


あなたの良さを一緒に引き出してから撮ります

セルフイメージフォト



シンプルに撮って欲しい!なら

心で撮るふぉと



シール貼るだけなの?!・・・に!!

美脳セラピー?


色つきボトルで?!

カラーセラピー


名前で何がわかるのさ。

お名前からのメッセージ



また貼るだけか。

セレネシール



とうとうスマホにまで・・・

リフトアップ!スマホ



どんな写真売ってるか、みてやるか。

写真AC

******************