さて・・・



聖火到着式当日の事を。


天気予報よりはいいものの、

ご覧の通り、風はめちゃくちゃ強く・・・

ブルーインパルスのスモークはどうなるか。

聖火を運んできてくれるTOKYO2020号は

ブルーインパルスは無事飛べるのか。


旦那さまは飛ぶよ~って言うけど

いろいろ心配。









到着予定時刻より早く

TOKYO2020号が松島基地に。

真っ直ぐ降りてこられないよね、この風じゃ






見事に無事着陸。

パイロットの方たちも

この日の為に選ばれた方々なのでしょう。

音も静かで、キレイな着陸だった。
(ど素人なんでほんとのところはわかんない)







本当にお疲れ様でした。

腕とか筋肉痛にならないのかな。
(強風の中、車の運転すると結構疲れるじゃない?)







手を振ってくれている。

何度も言うけど

無事ついてよかった。


この日は風がふくと立っていられなくなるくらい

そんな中無事ついてホッとしてでしょう。



この機体には、ANAとJALのロゴが。

これもレアだよ!

なんて旦那さま。そうなんだろうね。

みんなが協力して、オリンピックを成功させようとしているのが伝わってくる。







聖火到着式の会場にTOKYO2020号到着。

ここで式典が行われたらしい。
(式典やってたんだ~!と帰ってから気づく(^^;))


サンドイッチマンと石原 さとみさんには

お目にかかってみたかったな。






この日は人がたくさん

式典当日だもんね。

ちなみに昨日は↓こちら↓





わたしたちが撮影していた所も

航空祭の時よりも沢山の人でした。







飛行機が到着してから

1時間強くらいかな。

いよいよブルーインパルスの飛行展示。

昨日と同じところから離陸すると思ったら






この上を飛んでいくようで

これまた貴重な!










1号機から6号機までTOKYO2020号と。

お気づきの方もいるかな。

1~6号機が飛んでいる間にも

天気が変わっていく。

5・6号機が飛んでいる時

砂埃と風がすごかった。





こんな青空と



曇り空

これは同じ日の空。

ちょっと場所が違うだけ。


こんな天候のなか、五輪カラーはどうなるか。






よくみると五輪になっているんですよ。
(写真が下手っぴですまん・・・)

キチンと円になる様に

しっかり描いてくれた。


スモークはすぐ流れちゃったけど、

五輪カラー完成!!

素晴らしい!ありがとう!!



次は5色直線スモーク







青空にはえて、とってもキレイ。

ブルーインパルス、実際に観ると感動するから

興味のある方は是非観て欲しいな。

何度観ても「すっげー!!」って。






会場にのびて素晴らしい光景だったんだろうな~



後で知ったこと。

この式典、中継していたそうで

わたしたち写っていたらしい。

帰ってからネットでみたらうつってた(^^;

自分たちがわかるくらいの小ささだけどね。



ブルーインパルスファンにはたまらない!

そんな動画があがってましたので共有します。

是非音ありで観てね。

個人的には

東京2020オリンピック聖火到着式ブルーインパルスコクピット映像(VR仕様)がオススメ。
パソコン以外で観ると360°まわして観られるからより楽しめますよ!



東京2020オリンピック聖火到着式ブルーインパルスコクピット映像(VR仕様)
https://www.youtube.com/watch?v=oycqHALeHIU

東京2020オリンピック聖火到着式ブルーインパルス映像
https://www.youtube.com/watch?v=uVLMtwl-ZEg

※TOKYO2020 YouTubeから引用




これで聖火到着式予行練習と

式典当日の模様は終わり。

ざっくりだったけど
(と思うけど写真沢山だったよね(^^;))

こんな感じだったんだよ。

っていうのが伝わっているといいな。



五輪カラーや直線スモークができていく様子を

スライドショー風にしたらどこかに上げようと思います。

また一緒に楽しめるとうれしいな。




最後にわたしの好きな写真を数枚





スモークの後が

天ぷらの衣みたいですき。

うにょうにょしててなんか好き。





最後までお付き合い下さり
ありがとうございました(^人^)
香織


次は食べ物編とか書けたら書きます。