宮城県へ





お邪魔しました!東北!!

上の写真はお決まりのサイドミラー越しの夕焼け。


松島基地航空祭へ行くことになり、

社員旅行というのは名ばかり?の旅が始まりはじまり~









不思議な雲とおいしいじゃん!





サービスエリアでみた雲。

モヤモヤっとした感じがとっても不思議で撮りました。
(よくわからなかったら写真大きくしてみてね。)







東京で食べた牛タンがわたしの口には合わず

「本場で1度食べてみたら?」

おっとー(旦那ちゃん)に勧められ食べた

牛タン若の牛タン5枚。(写真のもの)

おいしかった~!!


牛タンも美味しかったけど、

付け合わせの浅漬けもテールスープも

全体的なバランスが絶妙!

食べて良かった!!


わたしが食べた東京の牛タンは仙台の有名店。

もう一度食べてみようかなぁ。








デモフライトで感動!





松島基地航空祭ははじめて。

ブルーインパルスの本拠地なので興味はあった。

今回は2機ときいていたけど、3機飛ぶみたいだ。
(通常6機)

みんな上向いて撮ってる~!(上の写真)
(よくわからなかったら写真を大きくしてみてね。)

こんな環境でみるのもはじめて!!


みんな大きいレンズを持って。

結構女性もいる。





左下にトンボも。





太陽入れちゃった( ´艸`)
(ほんとは目やカメラ・レンズによくないのでやめましょう)







空がひろーーーーーーい!!

気持ちいい!







ふふふ♡

明日もやってくれるかしら。



ブルーインパルスももちろん格好いい。

けどね、

鳥が操縦してたよ。この方↓
(↑比喩ね。)




プリモさんとおっしゃるキュートなお顔のパイロットさんらしいんですが、

鳥でした。

ものすごく気持ちよさそうに飛ぶんだ。

感動した。

涙でた。

思い出してまた・・・

機会があったら是非!

とにかく素晴らしいから。



明日は基地内でみる。

航空祭楽しみ。








本社へ



本社が2時間くらいだから行ってみよう!

ずっと欲しかったイスをみに天童市へ

いろいろ座らせていただき

イスをオーダー。

ここは社員旅行っぽい。

許可をいただき気になる物を撮らせていただきました。





すべて木製の自転車。

みる方がみるとすごい技術なんだとか。

木を曲げるって大変な事なんだね。

曲げるだけじゃないのか。

もどらないようにするのも大変か。


自転車の安全基準を満たしていないから

公道は走れないけれど、私有地を走ってみたら

問題なく走ったそう。

楽しそうだな~(^^)






車です。

これも木。

乗ってもいいとのことで遠慮なく(^^;





ギアもハンドルも動く!

たまらなくかわいい車。ほ、ほしい・・・



他にも車の木製ハンドルや内装、

リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックの

卓球台の脚を作られたりされてる天童木工

好みの物ばかりでたまらん!!


ショールーム堪能して、

天童木工の社員さんが書かれた地図を見ながら

名物をー








どんどん焼き

地元の方と思われるお客様が次々いらっしゃって、

5本やら他のメニューと買って帰る。

ソウルフードなのね。

ふむ。

小麦粉が好きな方にはたまらないかも。






こんな感じで1日目2日目が終わりました。

次の日は航空祭当日。

興味がありましたらご覧下さいね。




ありがとうございます(^人^)
かおり



引き続き楽しんじゃいましょう♪