今回は滅多に出かけない

ゴールデンウィークの事を書いてみます。










人混み+渋滞が苦手



ゴールデンウィーク

わたしはほとんど家におりました。

調子を崩していたのもあったのですが、

とにかく人混み+渋滞ってぇもんが苦手で。

ゴールデンウィークは毎年動いてません。







ふと思いついて



毎年家にいる派のわたしがふと

「キレイな海を観たいなぁ」

と思ったのですが

キレイな海って結構遠出しないとみられない・・・


「大島行く?」

「伊豆は??」


どちらも海キレイだけど

海に行くなら電車でと考えていたので

行くのに時間+お金かかりすぎ。







こっちの方がいいかもっ!?



もしかしたら川の上流の方がキレイな水で

人もあまりいないかも!

ということで

奥多摩の方へ行く事に。








蕎麦を食べたよ。



まずはごはん。ってことで

そばを。










※お店の方の許可をいただき撮らせていただきました。

原始村
https://genshi-mura.com/



とっても素敵な雰囲気の中

よもぎやタケノコ、ゆきのしたなどの山菜天ぷら

そしておそばも美味しかったぁ!

おっとー(夫)ありがとう!







目指すはっ!



キレイな水辺で珈琲らしい。
(わたしはキレイな水が観られればいいのだ。)

2つの道の駅へよって

お目当ての川へ。




お水綺麗でしょ~!!


川の流れを沢山撮ったので

動画風にしてどこかのSNSに上げる予定です。

癒やされたい方はご覧下さいね!



ここではもう一つ目的があって

個々で撮影を楽しみました。

撮る人によって違うから写真って楽しい!

解禁できる日が来たらこちらもご覧下さいね。



写真はないですが

珈琲いれてもらっていただきましたよ(^^)

格別に美味しく感じました。

おっとー(夫)ありがとう!!








花もキレイ!



八重桜や藤が楽しめました。











こちらの写真は1枚上の写真をトリミングしたもの。

水滴に藤などが映り込んでこれまたキレイ!








こういう時間


久しぶりに水辺で珈琲を飲んだり

鷹(だと思う)を撮ってみたり。

雨がタイミングよく上がってくれたり。


大自然の中で過ごすのってやっぱり好きだ。

こういう時間て大事。

もっと大切に時間を・日々を過ごそうと思いました。

とさ。








こんな事もあったの!




奥様、聴いて下さるっ!

ある道の駅に行った時の事。

ツバメがいるなぁ。

これから巣作りかな。(^^)

なんてその場を楽しんでいたわたしに

ツバメ、飛んできてフンをピッ!!って

クリーニングからおろしたての洋服に・・・



頭にフンをされたら宝くじを買いに行け。
(当たるらしい)

って書いてあったけど・・・

わたしの場合は?当たるのかな??



買ってみるか、宝くじ。






さて、

ベランダに出てお茶でもしよ~っと。




最後までお付き合い下さり

ありがとうございました(^人^)

香織