☆心で撮るふぉと

☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

セラピストとか写真とかとかやってます

ここっと代表
美脳フォトグラファー かおりです!




本日も東京都日野市からお届けしています!

2019年4月23日(火)いかがお過ごしですか。






今日はゴールデンウィークに写真を撮られる方や

いつもと違う写真を撮ってみたい方のヒントになれば。

と思い今回は食べ物に絞って書いてみました。








いつも同じ様な写真と思ったら



いつも同じ様な写真ばっかり・・・

と思っているあなた!

構える角度を変えるだけで

撮れる写真がかわること知ってますか?








どうでしょう。


同じ料理の写真ですが

ちょっとだけ角度が

違うだけで見え方がかわりますよね?



「美味しそう!」と感じた角度で

撮ってみて下さいね(^_-)-☆



ちなみにわたしは下の写真を

美味しそう!と思いブログでも紹介しました。








美味しそう!と感じた角度って・・・



美味しそう!って感じるって

人それぞれ違うと思うんです。

なので美味しそうに撮れるのはこの角度!!

って一概には言えないとわたしは考えています。


それぞれ違っていいと思うし。いいのよ。

その方が面白い!









でもおしえちゃう!!


大体こんな角度で撮ったよ~

というのはお伝えしますね。



この写真は







大体こんな角度で撮った写真。45度くらいかな。
(持ち方などの指摘は一切受けつけません(^^))

食べ物の写真は一眼レフカメラで撮っています。







この写真も45度くらいかな。

上の写真と少し撮る位置とか違うだけ。






この写真は




こんな撮りたい物と同じ角度で撮ると上の写真になります。

テーブルにカメラでもスマートフォンでもを

置いて撮るとブレなくていいかも。





景色と一緒に撮れるのもこの角度のいいとこかもね。









真上から撮ると上のブロッコリースープみたいに撮れます。

これもよく見る写真だけど

1つの撮りたい物を色々な角度から

撮ってみたりすると

「こんな雰囲気になるんだ~!!」って

発見もあって面白いです。

楽しんでみて下さいね(^_-)-☆








少しおわかりいただけましたか。



ざっくりで申し訳ない。

なんとなくそんな感じで撮れるんだ~と

おわかりいただけたら嬉しいです。


そうそう!!

スマートフォンとかはやりやすいんですが、

ピントを合わせたい物にタップ!すると

ピントが合って

(もしかしたら)背景や手前がボケた写真になるかも!?




今日は説明しませんが、

もしかしたらブログで書いたかも。

リクエストあれば書きますね。




色々な角度や

感動した時の様子を覚えておいて

ファインダーで再現すると

同じ様な状態が写真でのこせるようになります。

とにかく楽しんでみて下さい!

わたしも撮りまくりました。




楽しいお休みになります様に(^^)







撮った写真をWEB上にあげたりする場合は

撮影許可が必要か否か、確認して下さいね。

誰もが写真を楽しめる様に。





最後までお付き合い下さり
ありがとうございます(^人^)
ここっと代表
美脳フォトグラファー かおり




4月あたま頃
ねむの木の葉っぱがハート?になって
繋がっていたので撮ってみました。
毎年花を咲かせ、新芽を楽しませてくれます。
特別な手入れをしていないだけに感動もひとしお!
あ、ケイ素はあげてるか。

そろそろ花が咲く時期です。



引き続き楽しんじゃいましょう♪





******************


4月27日(土)~5月7日(火)まで
お休みをいただきます。


写真素材販売
photo ACにて写真販売始めました。
https://www.photo-ac.com/profile/2017951


☆あなたが主役☆
あなたの"輝き"で
間接的な社会貢献してみませんか?

ルージュガール



※Well-being Makeのページにとびます。



プライベート写真集



仕事写真集


お問い合わせ

******************