******************


3月27日(水)

いつでもどこでも写真撮影OK!なあなたになろう!
「あなただけに」おしえちゃう!!
キレイにかっこよく撮られる+撮るコツ!

ワークショップ開催します!
http://www.cocoto-kimie.com/Event/527/20190327



写真素材販売
photo ACにて写真買えます。
https://www.photo-ac.com/profile/2017951


☆あなたが主役☆
あなたの"輝き"で
間接的な社会貢献してみませんか?

ルージュガール



※Well-being Makeのページにとびます。



プライベート写真集



仕事写真集


お問い合わせ

******************







☆心で撮るふぉと

☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

セラピストとか写真とかとかやってます

ここっと代表 かおりです!




本日も東京都日野市からお届けしています!

2019年3月19日(火)いかがお過ごしですか。






最近特に不調で。
(原因もわかり今は大丈夫そうなので心配なく!)

予定をキャンセルしなくてはならない事が多くなり

ご迷惑をおかけ致しました。

そんなわたしの体験記を書いてみようと思います。

もし同じ様な事で悩んでらっしゃる方がいらして

参考になれば、嬉しいです。








歯科も大事だけど



あなたの目、どんな状態か知ってますか?


わたしは昨日眼科へ行くまで知りませんでした。

気にしたこともなかったかも(^^;)

右目 1.5

左目 1.0 乱視に遠視ですって!?

眼圧も正常値だけど高め。

そりゃ~目が疲れるわねぇ。

という状態。だということがわかりました。



視力は運転免許証更新の時に測るくらいだったし

裸眼で何の問題もなくみえていたと思っていたから

「眼鏡の話を聴いた時、驚きと戸惑いがあったけど。


お洒落なフレームを探して楽しもうかな~
(こんなのいいよ~ってご存じの方教えて下さい!)

目の事を考えるとメガネを楽しんでもいいかと思える。今はね。


最近の目の状態を知らないなぁ~って方!

知ってみるといいのでは、と思いました。

問題があってからでは遅いってありますからね。










行ってよかった!



最近目の奥が痛くなって、

頭痛もして、何やっても1日治らず・・・

車に乗ってても目が今までにないくらい疲れるし

充血したことないのになぁ・・・

そんな日があって2週間くらい調子がよくない。

外出も出来ない・・・という日が続き



色々な周期的な物も遅れていたり

寝汗びっちょり汗だくで起きる朝が数日続き
(熱は微熱なのにね。)

起きても畳の上でゴロゴロしているだけの日々。
(目の不調だって知らなかったら目を酷使してたなぁ(^0^;))

不調の原因がわからないからどうして良いやらわからず

とにかくやれることはやるけど

よくなったり悪くなったりを繰り返していて

精神的にもちょっと参ってきたなぁ・・・って


そんな日々がつづいて

原因を探ってみたら

もしかしてドライアイ??

いや、眼精疲労かも!?

番茶と塩でホットタオルで目を温めて・・・

と地道にやっていくのもいいけど、

本当に目が原因なのかわからないので意を決して眼科へ行きました。
(わたし病院嫌いなんです。)



行ってよかった!!


親身になって下さるクリニックに出合え

今のところ目の疲労感、体の不調もなくなった!!

2種類の点眼薬を1日4回点すは欠かせないけど。

お陰でこうやって記事も書ける様になったよー!!
(だらたら書いてゴメン!)


まだ2日目だから、色々様子見だけど

画面をみて写真編集もできそうだ。

家事も出来てる!!

意を決してよかった。


今のところ眼精疲労が原因っぽい。

まだ様子見なのではっきりとはわからない。

身体の変化を楽しみながらみていこうと思います。

目も休めてね。









これからは休みながら


左目のピント機能に異常があるのがわかったので

これからは目を休ませながらブログ更新や

仕事もしてゆこうと思います。マイペースにね。
(仕事になるとものすごくストイックになっちゃうんだよな。)

なんて2年前も同じ様な事をfacebookにあげていたよ(^0^;)




どんだけ学習能力ないんだよ。わたし・・・

利き目ばかりを使わない様にもしよう。
(わたしの利き目は右)


皆さんはうまく休んで楽しんで下さいね!

なんでも程々がいい。ね。





拙い話でしたがお付き合い下さり
ありがとうございます(^人^)
かおり



引き続き楽しんじゃいましょう♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3月27日(水)

いつでもどこでも写真撮影OK!なあなたになろう!
「あなただけに」おしえちゃう!!
キレイにかっこよく撮られる+撮るコツ!

ワークショップ開催します!
http://www.cocoto-kimie.com/Event/527/20190327


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆