☆心で撮るふぉと

☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

セラピストとか写真とかとかやってます

ここっと代表 かおりです!




本日も東京都日野市からお届けしています!

2019年2月27日(水)いかがお過ごしですか。







ページOPENしました!



昨日お伝えした3月27日(水)開催のワークショップの

イベントページを作りました!!
(何とか間に合った・・・)


いつでもどこでも写真撮影OK!なあなたになろう!
「あなただけに」おしえちゃう!!
キレイにかっこよく撮られる+撮るコツ!

http://www.cocoto-kimie.com/Event/527/20190327


よろしければご覧下さい!







今回のワークショップは



沢山体験していただくものにしました。


・ご自身の顔を確認していただいたり

・正しい姿勢・座り方を体験いただいたり
(柔道整復師の美紀さんにレクチャーいただいたことをわたしがお伝えします。)

・参加者通しで写真を撮り合っていただいたり

・他の方のポーズを観て真似していただいたり。

そして沢山笑っていただくと思います(^^)



わたしが座学苦手・・・ということもありますが

体験して得たことってとってもすごい力がある様に思うんです。

頭で理解して行動にうつすのもとても大切ですが

体験ってそれ以上に後で残るものが大きいかなって。

是非沢山の事を感じていただきたいと思っています!







KOKO(個々)を活かし合う



今回のワークショップ開催にあたり、

2ヶ月に1度開催させていただいている

KOKOにいます。
(カラーセラピーや美脳セラピー®、お名前からのメッセージなどが体験できる日の事です。)

でお世話になっているKOKO PLUSのオーナーさんからのリクエストでした。



わたしの事を知っていただけるのももちろん

写真撮影を必要とされてらっしゃる方

苦手だけどプロフィール写真がないと困る方

カメラマンを探してらっしゃる方

沢山いらっしゃるとお話いただき、

実はわたしも写真が苦手で・・・

と愛らしい笑顔で話されるオーナーさんに後押しされ

開催する運びとなりました。


KOKO PLUSさんのコンセプトにあった提案を下さるオーナーさん。
(そりゃあそうだσ(^◇^;))

個人で動いている方にも

これから何か始めたい方にも

とても刺激になるシェアリングカフェだと思います。

気になった方は是非!

イベントも沢山開催されてますので

まずは参加してみるのも良いかもしれませんね!


KOKO PLUS
https://kokoplus.jp/


過去のKOKOにいます。






もうひとかたご紹介を



今回のワークショップで

「正しい姿勢と座り方」をお伝えするのですが

「いつでもどこでも写真撮影OK!なあなたになろう!」

というコンセプトに基づいて必要な事。


そこでとてもわかりやすくエクササイズの仕方を

書いてらっしゃる柔道整復師で美骨師の美紀さんに

正しい姿勢と座り方を教えていただきました。

本当に簡単で楽で(コツがわかるとね。)

美しくかっこいい姿になるのでみなさん実践していただきたいな。

今日は教えちゃおう!



【正しい姿勢】

姿勢をよくする=背筋を伸ばす=「反り腰」になりがち

姿勢をよくする時のポイントは

お腹の奥の筋肉にグッと力を入れること。

おへその奥のほうにしっかり力をいれて(腹圧)

バストトップを上に向けるように胸を開く意識を

持ちましょう。

骨盤の骨を肋骨に近づけるように。

ちょっとした意識の変化で

姿勢も気持ちも変わりますよ。

美しい姿勢は

筋肉を効果的に使うので、

ぽっこりお腹はもちろん、

ボディラインがキレイになっていきますよ。



【正しい座り方】

座る時は

おしりのグリグリとした骨2点で座る

ついでに言うと、

左右のグリグリした骨同士を近づける(寄せる)ように意識するとさらによいです。

この2点で座る意識をすると、

骨盤がスッと立って

無理しなくても骨盤に上半身がのります。

背中を丸めて

仙骨で椅子に座ってはダメですよ。

腰から臀部にかけて

眠っていた(使えていなかった)背部の筋肉や

下腹部の筋肉が自然と使われるので

意識して座るだけでも

十分なエクササイズとなるのです。

座っている姿勢もキレイ♡



美紀さんのブログからお借りしました。
正しい姿勢の事が書いてあります。
https://ameblo.jp/via-vivace/entry-12424890039.html

正しい座り方の事が書いてあります。
https://ameblo.jp/via-vivace/entry-12431759193.html


他にもくびれを作る簡単なエクササイズなど

わかりやすく書いてあるので

興味のある方は是非読んでみて下さいね(^_-)-☆







興味のある方は是非!



素敵な方々の協力があって開催に至った

「あなただけに」おしえちゃう!!
キレイにかっこよく撮られる+撮るコツ!
ワークショップ

受けてみたくなった方

是非一緒に楽しみましょう!

その際は正しい姿勢と座り方を体で体験しやすい様に

コリなどほぐしてからきていただくと

とてもわかりやすいかもしれません。

できる方はお試し下さいね。




今回は都合が悪くて・・・

次回開催できるように働きかけて下さると嬉しいです!!



ワークショップページ


ワークショップの予約フォームを作りました。

こちらからも予約いただけます。




ありがとうございます(^人^)
ここっと代表 かおり



先週末BESSというログハウスを
建てている会社の住宅展示場へ行ってきました。
(日本語おかしいかな?)
こんな住居があってもいいんだ~
とても面白い体験でした。


最近写真現像もままならず・・・
有り難いけどうまく息抜きしなくちゃ。



引き続き楽しんじゃいましょう♪





******************


3月27日(水)

いつでもどこでも写真撮影OK!なあなたになろう!

「あなただけに」おしえちゃう!!
キレイにかっこよく撮られる+撮るコツ!

ワークショップ開催します!
http://www.cocoto-kimie.com/Event/527/20190327



写真素材販売
photo ACにて写真販売始めました。
https://www.photo-ac.com/profile/2017951


☆あなたが主役☆
あなたの"輝き"で
間接的な社会貢献してみませんか?

ルージュガール



※Well-being Makeのページにとびます。



プライベート写真集



仕事写真集


お問い合わせ

******************