☆心で撮るふぉと

☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

セラピストとか写真とかとかやってます

ここっと代表
美脳フォトグラファーかおりです!



本日も東京都日野市からお届けしています!

2018年12月31日(月)いかがお過ごしですか。






2019年も気持ちよく写真を撮っていただきたい!!

そう思ったので書きます。

よろしければ。





お伺い、してますか?




わたしが外食時など写真を撮る時に必ずすること

それは

お店の方に写真を撮って良いかお伺いすること。


これ、意外としないで撮っちゃう方

多いのではないかと思います。


プロだから

アマだから

そんなの関係なく

許可をとって下さいね。


脅かしちゃう事になりますが

許可なくWEB上に写真をあげることで

訴えられたりしちゃうこともあるので

気をつけて下さいね。









お店の方はそのひと言を待ってますよ(^^)



昨日行ってみたかったお店での出来事が

この記事を書こう!と思ったきっかけです。




美味しそうな食事が運ばれてきて

「食べ物の写真撮っても良いですか?」

とお伺いしたところ

どうぞ。と。

よかったー!これとこう撮ったらいいかも(^^)

と妄想していたらお店の方が

「断ってくれるといいよね!

ダメとは言わないよ。

だけど最近は断りなく店内の写真をパシャパシャ撮っていく。

断ってくれると気持ちが良いね!」



お店の方もなんとも言えないモヤモヤな気持ちをされているのだ。

やはり気持ちが良くないと思ってらっしゃる方もいるんです。






勇気を出してみて!




お店の方

そして

わたしたちがお互いに気持ちよく過ごすためにも

「写真撮ってもいいですか?」


ひと言お伺いしませんか(^^)



どのタイミング言えばいいの??

などなど戸惑うこともあると思います。

店員さんの言葉を遮ってしまっても

笑顔で「ごめんなさい」といえばいいのです(^^)
(わたし何度かぶったことか・・・)

まずはお伺いしてみて下さい!






その先に素敵な事が




勇気を出したお陰で素敵な事あるんですよ。


☆気持ちよく過ごせる。
(お店の許可得て堂々と写真撮れるもんね。)

☆お店の方とコミュニケーションがとれる。
(お得情報とかきけるかも!?)

☆食事がより一層美味しく感じる!
(わたしだけかな。)

☆素敵なしゃしんが撮れるスポットを教えてもらえる。
(素敵な行いの方にはステキな事教えてくなりますよね。)



などなど・・・

「ありがとうございます!」って言われることも。

とっても気持ちよかったし

お伺いしてよかったな~!って思いました。




来年もみんなで写真を楽しむためにも

「写真撮ってもいいですか?」

と勇気を出して聴いて下さい。

素敵な写真が撮れると思いますよ。





ありがとうございます(^人^)
ここっと代表 かおり



今日未明の空。

月と建物たちが近く

とっても美しい空だったので撮りました。

手持ちで撮ったのでよく見るとぶれてる(汗)




引き続き素敵な時を過ごせます様に☆


良いお年を!



******************


☆あなたが主役☆
あなたの"輝き"で
間接的な社会貢献してみませんか?

ルージュガール



※Well-being Makeのページにとびます。



プライベート写真集



仕事写真集



お問い合わせ

******************