☆心で撮るふぉと

☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

セラピストとか写真とかとかやってます

ここっと代表 かおりです!




本日も東京都日野市からお届けしています!

2018年11月5日(月)いかがお過ごしですか。




昨日我が家の給湯器が壊れました・・・

お湯がでません。

水とガスは無事なので(有り難い!!)

工夫して楽しんでみようと思います!








水面に映り込む星



先日の金曜日おっとーに誘われ

入間基地航空祭の予行練習をみに

(写真を撮りに)行ってきました。

わたしはこんな写真を撮りました。




これはブルーインパルスが空に描いた星が

(展示飛行名「スタークロス」といいます。)

池に映り込んだ星を撮りました。


帰って写真を見せ合いっこしていたら

「この写真いいね。」

「映り込んでたんだー!」とおっとー

ふふふふふ。









何で撮れたかって言うとね




近くで撮影されてらっしゃる方が

カメラを池の方に向けてらしたから。


そ、真似したんです。

その方が同じ様な写真を撮ってらしたかはわかりませんが

そこからヒントを得て撮れた写真。


「水面に映り込む感じいいな。」

と思った方は真似して撮ってみて下さいね。






どんどん盗んで上手くなれ!




真似る事は上達の近道。

とわたしは思っています。



わたしは

音楽

理容師の時

他の仕事でも

私生活でも

全部できる方の

真似っこしてきました。

特に床屋さんだった時は「みて盗め!」

って世界だったから遠慮なく~って盗んでました。



おっと脱線してしまった・・・

上手いなこの人の写真。

真似っこしてみて。

写真を観察してみると

こんな角度から撮ってるな。とか

光はここにあたってるんだ~とか

わかってくると思います。


沢山のステキな写真を真似っこしていくと

良い写真が撮れる様になりますよ!





わたしの写真を真似っこしたい方

カメラ教室リクエスト下さい。

スマートフォン・コンデジ問いません。





ここっとちゃんバッチプレゼント中!!








ありがとうございます(^人^)
ここっと代表 かおり


引き続き素敵な時を過ごせます様に☆





******************


日本の口紅とルージュ体験が出来る上に
間接的な社会貢献もできてしまう!

ルージュガール



※Well-being Makeのページにとびます。



プライベート写真集



仕事写真集



お問い合わせ

******************