**********************


ここっと代表「かおり」プロフィール


あなた本来の美しさをプロフィール写真に


あなたの撮って欲しい!を写真におさめます


**********************












☆心で撮るふぉと

☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

ここっと代表
美脳フォトグラファー かおりです!

本日も東京都日野市からお届けしています!

5月4日(金)みどりの日 スターウォーズデー いかがお過ごしですか。






今朝リビングにいる「合歓の木(ねむのき)」に花が咲いてるー!!

ちょっとふにゃっとしてるけど(汗)



毎年ゴールデンウィークに咲いてくれる花。

今年も咲いてくれてお母さんはうれしい!!



合歓の木(ねむのき)って?という方へ

お辞儀草(おじぎそう)はご存じですか。

オジギソウに激似の葉を持つのですが

お辞儀をしないのが合歓の木(ねむのき)と思って下さい。

我が師匠(旦那ちゃん)はオジギソウだと思って我が家へ連れてきました(汗)







今日は3月に成田へ行った事を書きます!(時系列が滅茶苦茶で申し訳ない(汗))









美味しーい鰻が食べたいね。


「浜松」でほぼ決まっていたのだが、わたしのなんとなく(直感)で

「千葉県成田市」へ行く事に。

師匠(旦那ちゃん)は成田で飛行機が撮れるー!!とはりきってレンズやら準備してましたよ(汗)



さて車で出かけた時の定番写真から!



この日は天気に恵まれました!

さすが!天気を操れるわたし!





2日前の3月21日は東京都でも雪が降ったんです。

次の日には溶けていましたが雪降ったんだよなぁ






お目当ての!



鰻の写真はございません。悪しからず!

数年前にお邪魔した時には何の情報もないまま

どこの鰻店に入ればよいかわからず

とってもこだわってらっしゃるそば屋さんにはいりました。

美味しかったのを覚えてます。



ですが今回は情報を得て「菊屋」さんへ。

白焼きとうな重をいただきました。

とってもとっても美味しかった!!

当分鰻を食べなくても大丈夫!(むふ)




本来順序は逆ですが(成田山新勝寺をお詣りしてから鰻)

ゆっくりと参拝し

写真も撮ったの・・・どこいったー?!

カメラの貸し借りは考えないとなぁ・・・(むぅ。)




お詣りしたらヨガ中の亀さま!

素晴らしいバランス感覚!!



おみくじの結果もとってもよくむふふ。







ここからは


師匠(旦那ちゃん)にお付き合い。

「成田市さくらの山公園」
http://www.enarita.net/

滅茶苦茶近くで飛行機が観られるのですよ。

こんな感じで




人を入れない様に撮るからわかりづらいかな。

ご興味のある方は1度行ってみて下さいね!






わたしの行った日は3月23日(金)

菜の花がキレイに咲いていて奥には離陸する飛行機たちがみえます。

この写真は一眼レフカメラで撮っていますが

スマートフォンカメラでも撮る事ができますよ!(背景ボケした写真が撮れますよ)





背景をぼかした写真


うさぎにタップ!

するとこんな写真が撮れます。








手前をぼかした写真


奥にある白い陶器にタップ!

するとこんな写真が撮れます。




スマートフォンカメラでも(最新のiPhoneでなくても)

ぼかした写真を撮る事ができるので試してみて下さいね!


※スマートフォンカメラ教室をしていた時のテキストです。



大切なのは上にもありますが


・被写体との距離


・タップする物


手前をタップすると背景がぼけた写真に。

奥をタップすると手前がぼけた写真が撮れます。







話を飛行機写真戻します(汗)


つい教えたくなる・・・あはは汗



激写!

飛行機チュウ(キス KISS)の瞬間!!






あまり飛行機に興味のないわたしはこんな写真を撮ってました(お粗末様でした(汗))


こちらは退散して

近くにある三里塚さくらの丘へも行きましたが
http://www.nrtk.jp/mypage/00212.html

真っ暗で手持ちでは厳しすぎる!!

っうことでホテルへ。



今日はここまで!!

お付き合いありがとうございます(^人^)





ありがとうございます(^人^)
ここっと代表 かおり

引き続き素敵な時を過ごせます様に☆





******************


プライベート写真集



仕事写真集



お問い合わせ

******************