☆心で撮るふぉと
☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

美脳フォトグラファー かおりです。

東京都日野市からお届けしております!

いかがお過ごしですか。






明日は雛祭り!

皆さんどんな風に過ごすんでしょう。

わたしは手まり寿司を作って・・・

など妄想は膨らんでますが果たしてどうなりますやら(汗)







こんな角度の写真は・・・


お雛様の写真を斜め45度から撮ったものと





お雛様正面から撮った写真の見え方違いを





わかりやすく書きたかったのですが

写真を編集時点で挫折・・・(泣)

とにかく書いてみよう!と書いてます。

よろしければご覧下さい。






よくみませんか?






あなたのスマートフォンにある写真たち

この角度で撮った写真多くないですか?

きっとなのですがこの角度







こんな感じで撮ってませんか。

わたしの推測ですが

スマートフォン画面に映る被写体を確認しながら撮れるから

この角度で撮る事が多くなるのでは。

と考えています。




悪い事ではないんですよ!

写真にバリエーションが欲しければ




こんな感じでスマートフォンを被写体と垂直にして撮ってみて。





このような写真が撮れますよ。



※ここまでのわたしの写真は
スマートフォンカメラではなく一眼レフカメラで撮っています。
悪しからずです。




斜め45度は食事を魅力的にみせるのに有効と言われています。



どうでしょう。

これは1つの案でこんな写真はスマートフォンカメラと被写体を垂直で撮った方がいいなぁ。

とわたしは思います。





迫力バーガー!!

美味しいんですよ~(^^)

色々な角度で被写体が魅力的にみえる写真

沢山撮って下さいね!

まとまったかな(汗)


ありがとうございます(^人^)
ここっと

素敵な雛祭りをなります様に☆



********************

ここっと代表「かおり」のプロフィール


お問い合わせはこちらからどうぞ



女性起業家さま限定
あなたのイメージ+本来の美しさを
プロフィール・ヘッダー写真にしませんか




イベント風景やプロフィール写真撮影

あなたの撮って欲しい!を写真にします。


********************