☆心で撮るふぉと
☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

美脳フォトグラファー かおりです。

東京都日野市からお届けしております!

いかがお過ごしですか。



自己紹介文は

「第三者に書いてもらった方がいい。」

って聴いた事ありません?


わたし自身で書いては「うーーーーーーん」という出来の自己紹介文。

どうにかしないとなぁ。

今年は人気運爆上げだし(^^)
(しいたけさんによるとね。)


そんな時に昨年撮影させていただいた声となり空間さんに思い切ってお願いしました。
http://koetonari.com/



たのんだ決め手は何かって?

それは下の方に書きますね(^^)


まずは素晴らしすぎるわたしの自己紹介文、ご覧下さい。



1.感性を磨き続けた数十年・・・

父はプロのミュージシャン。
幼い頃から自然と音楽が流れ、歌をこよなく愛する少女。
誰かに教わることもなく、ただ自分の感性のままに歌を歌う日々でした。

カメラも同じ。
インスタグラムが流行るずっと前からグルメ写真を投稿しては、
友人にプロとして撮影を依頼されてきました。
当初は「私なんかでいいの?」と疑問を持つも、
撮っては喜ばれを繰り返す中で、自然と感性と技術が磨かれていきました。




2.唯一無二の撮影スタイル

現在は、女性起業家の方を中心に、
プロフィール写真・教室や店舗の風景写真・施術写真などを撮影させて頂いております。
また、それらを組み合わせて作成するSNS/ホームページ用のヘッダー画像も人気です。
特に、立ち上げ期の起業家様に大変喜ばれております。

秘密は、撮影前の美脳セラピー®とカラーセラピー。

美脳セラピーとは、
耳にある脳へのアクセスポイントに美脳テープを貼り瞬時に脳内環境をバランスの良い状態へ導くセラピーのこと。姿勢矯正や小顔・リフトアップ効果が期待できます。
ヘアメイクを否定するつもりはありませんが、化粧の下のごまかしの効かない、カラダの根本から変えていくので、撮影前に施術させて頂くと、一番美しい本来のご自分に戻ることができます。


一方のカラーセラピーは、数十種類の色のボトルとそれらの意味を通じて、「私とは何者なのか?」「人生とは何か?」などの自己探求ができるツールです。
結婚、出産、子育てなど、女性には様々なライフイベントが待ち受けているだけに、今後のキャリア・起業・セルフイメージ・目標・ビジョンなど悩みどころが尽きないもの。
しかし、選んだボトルにその方のあるがままの本音が現れていることが多く、他の波風に惑わされず自分の軸を定めるのに、とても有効です。

美脳セラピーとカラーセラピーを使ったカウンセリングで、本来の美しさ・本来持つイメージが固まってきます。起業に対する不安や悩みが、いつしか自信になり、「これで行くんだ!」と覚悟のスイッチを押す・・・そのステップを踏むからこそ、ご自分の一番輝く瞬間が写真に収まります。



3.撮らせて頂く・・・その感謝を今日も胸に



これまでのべ450人の方の写真を撮影させて頂きました。
多くのお客様のそのお客様が、写真を見て、お店や教室のイメージを膨らませ、新しいご縁が生まれる。
その成長を間近で拝見できることに、この上ない喜びを感じています。

写真は、全て偶然の産物で生まれるもの。
その時の天気、光、背景、撮られるお客様の表情、顔色、気分、そしてカメラマンである私の声掛け・・・
全てとして二度と同じ写真を撮ることはできません。
「良い写真だね」・・・おかげさまでそうおっしゃって頂くことが多い有難い仕事ですが、その全ては偶然に起きたこと。
「撮らせて頂いている」、その感謝と尊敬の気持ちを抱きながら、今日もカメラを構えます。






す、素晴らしすぎませんか?!


わたしには勿体ない自己紹介文(汗)

どうやってページに掲載しようか悩んでます・・・(助けて!岡部さーーん!!)





おもてなしも素晴らしい!!


ご自宅教室に入るとこんな有り難いメッセージが

メッセージクリップは四つ葉のクローバー

縁起がいい!!





☆☆ 香織さま

今日はわざわざお越し下さり、

ありがとうございます。

香織さんの優しい笑顔に年始早々お目にかかれるなんて・・・

ご利益ありそう・・・!!?

益々お写真が広まるプロフィール、しっかり引き出します!



こちらが岡部さんからご利益いただけそうのに(^^)

紹介文といい、岡部さんの人柄あふれる文章ですよね。





紹介文をいただき拝見した時

半べそを書き、あまりにもうれしくって

師匠(旦那ちゃん)にも見せびらかしちゃいました。

「構成といい素晴らしい!!俺も書いてもらいたいなぁ

「でも素晴らし過ぎるからちょっと下手くそに書いてもらいたいな。

なんてわがままな事を(汗)



「ちょっと下手くそに書いて・・・」気持ちわかる!!

わたしそんなに素晴らしい人じゃぁないのにいいのかしら・・・って。



でもね

作っていただいた紹介文に負けない様に

活動してゆこう!と決めました。


近日中に自己紹介文ページに掲載するので

よろしければご覧下さいね。




そうそう!

声となり空間 岡部さんにプロフィール文を依頼した理由。


それは

・わたしと同じモットーで活動されていたから

・岡部さんの仕事への向き合い方



同じモットーとは

「良いプロフィールを書かせていただくには、まずはその方のサービスの中身を体験してから!」

わたしも岡部さんと同じモットーを持ち撮影に挑みます。

体験した事のない職などは体験してから撮影します。
(時間がない場合は別ですが)



岡部さんの仕事への向き合い方

モットーでもおわかりになると思います。

以上の事、あ、後チャーミングなところも!含め

岡部さんに依頼させていただきました。





岡部さんありがとうございました(^人^)

ここっと


岡部さんのホームページはこちら
http://koetonari.com/


素敵な時を過ごせます様に☆


********************


1月27日(土)大崎駅周辺のサロン

「お顔のむくみが気になる」

「目のクマが気になる」

「自分に合うメイクができたら」

「もっと自分の顔を好きになれたら」

そんなお悩みを解消してくれるセミナーが開催されますよ!!

立体小顔セミナー
https://peraichi.com/landing_pages/view/bdsjv

わたしは撮影で参加させていただきます!

お席が限られていますので気になったらお早めに!!






女性起業家さま限定
プロフィール+ヘッダー写真撮影




イベント風景やプロフィール写真撮影
あなたの撮って欲しい!を写真にします。

********************