今日は立冬

暦の上では冬。









雪が降ったりするのかなぁ。


写真は2016年11月23日に撮ったものです。









☆心で撮るふぉと
☆心を整える+映すカラーセラピー
☆ここっと☆

美脳フォトグラファー かおりです。

@東京都日野市

いかがお過ごしですか。





西新井住宅公園でのスマートフォンカメラ講座

無事終了致しました!








またチラシを貰ってきちゃいました!

とてもいい記念になります!







小さいお子さんとお父様や

TwitterやLINEを使い来ないしてらっしゃる女子と

スマートフォンカメラを楽しみました。




スマートフォンカメラの操作がわからなくても

一緒に探しますので気軽にいらして下さいね!






テキストは皆様同じ物をお渡ししていますが

教える内容はその方に合った内容をお伝えしていますよ!

例えば・・・



・スマートフォンカメラで撮れる写真はちょっと長細い

SNSに載せる時は切れてしまう事が多いので

考慮して撮るといい事


スマートフォンカメラで撮れる写真のサイズは16:9の事が多い。
SNSでは2:3や4:5・1:1のサイズしか掲載出来ないサイトもある。



・動く物を撮る時は連写も有効




・思った以上にちかよって撮れる事





などなど。













ポストカードを数枚の中から選んでいただき

プレゼントしているのですが

こちらが1番人気でした。


喜んでいただけてうれしいな。




12日(日)わらび住宅公園



18日(土)浦和住宅公園


でもスマートフォンカメラ講座を受けて下さった方に

差し上げていますのでよろしければ。






帰りの電車内でキレイな夕焼け!




富士山に夕焼け

とってもキレイで魅入っていたのですが

思わず撮っちゃいました。

もちろんスマートフォンカメラで撮りましたよ。




ありがとうございます(^人^)
ここっと



*****ここっと公式SNS******


     



    



   

********************

素敵な時を過ごせます様に☆